新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

軽くディナーミーテティング、しませんか?

もうすぐ6月ですね! いよいよ!、いよいよって感じです! 次の日曜日、6月3日 18時 関西ビュエラーさん、ちょっと軽く集まって、お食事とご歓談しませんか? 場所は、 U.K WILDCATS CAFE 武庫川店(尼崎市) http://jirokichi.cocolog-nifty.com/photos/unc…

クラッチレバーについて【お尋ねします】

昨日、ハンドル交換したときに、クラッチレバーのヒンジ部分の真鍮が割れてしまい、 ガタガタになってしまいました・・ そこで、みなさんにお尋ねします。 クラッチレバーユニット本体はノーマルのままなのです。 もちろん、クラッチスイッチも付いたものが必…

退院して、早速! X1ライポジ、ビフォー・アフター♪

退院して、いきなりの今日、決して、走りに行ってませんよ!! 走りに行きたいけど、もしなにかあっても、ショップはブルスカに行ってしまっているので、 助けに来てもらえませんからね。 今日の作業は、 ノーマルなスタイルでショップに預けていたので、お…

と、ある休日の昼下がり。

珈琲たいむ、なう♪ 近所の桜コーヒーという、人気の珈琲屋さんです。 クリームブリュレのセットです。 この一服がたまりやせん♪

一応、退院しましたぁ

明日から、富士でハーレーのイベント、ブルースカイヘブンですね。 えっ、ボク?、そりゃ当然、行かないですよ! 初めてBuellに乗った頃、誘われましたが、結局一回も行ったことがありませんけどね。 ということで、明日、あさっての土日は、ショップで、一…

○○のおもちゃ・・ 届きました

まず、はじめに、 送っていただき、ありがとうございました! まずはお礼申し上げます。 ( 以下の本文ですが、決して怒っていないですから♪ 笑って読んでくださいね。) 今日、仕事していると、家内からメールで、 なんか、変な宅急便が届いたけど、これ受…

堺市種目別剣道大会

今日の試合が、子供が6年生になって初めての試合です。 種目別とは、小学生低学年個人戦、高学年個人戦、小学生団体戦、中学生個人戦と団体戦 その他に、高校生、大学生、大人3段以下、大人3段以上 など、子供から大人まで、同時に楽しめる試合でした。 我が…

久しぶりの試合。

今日は、久しぶりの試合です。 6年生になって、初めての試合です。 がんばれ!!

宿泊予定者、更新しました。

大阪より参加お一人増えましたので、参加人数を更新しました。 http://blogs.yahoo.co.jp/bigtwin_01/29475523.html http://blogs.yahoo.co.jp/bigtwin_01/29467414.html 計13名になりましたので、 6人+6人の2部屋だったのを、5人+4人+4人の3部屋で予約しま…

面会してきました。 そして・・・病併発・・・

今日は休みなので、X1弐号機に面会に行ってきました。 ショップですが、珍しい光景です。 左から、S1W、X1、X1、S1です。 エボBuellが、整然と並んでいますね。 どれも車検上がりのバイクとのことですが、最近ではとても珍しいです。 そして、我がX1の件でい…

フロントフォークのスプリング、探してます!

いろいろお金かかりそう… どなたか、X1のフロントフォークのノーマルのスプリングを探しています。 もし、お持ちの方がおられたら、おゆずりして頂けないでしょうか…? どうか、ご連絡お願いします。

本国にバックオーダー中・・・・

入院中のX1弐号機・・ どうやら燃料系とのこと 燃料ポンプにかかるレギュレターのパッキン!?が破損していて、ポンプが作動して燃圧がかかっても、維持しないらしい それで、回転数の低いときにアクセルをガバっと開けあけても付いてこない訳で・・ これが原…

【報告】宿泊、予約しました。

(6/6更新) MUROさん、アプアプさん、yangyiさん、でこさん、akkyさん、akkyさんのご友人、 #92さん、イーマさん、色物男さん、teteさん、たろ~さん、サカさん、ほりやんさん フルタンさん、ご連絡いただきありがとうございます。 宿泊をご希望された方、上…

6月16日(土曜日)の宿泊希望者、更新しました。

関東・関西合同ミーティング 6月16日(土曜日)の宿泊希望者名につきまして、 更新しましたぁ http://blogs.yahoo.co.jp/bigtwin_01/29467414.html 今夜5/15に、私のブログにコメント入れていただくか、メールくださいますようお願いします。 なお、キャンセ…

合同ミーティング 宿泊希望の方、ご連絡よろしくです!

6月16日/17日の合同ミーティングですが、 ② 宿泊して宴会組 にご参加いただけるメンバーの中間報告です。 ( 6/6更新 ) MUROさん、アプアプさん、yangyiさん、でこさん、 akkyさん、akkyさんのご友人、#92さん、イーマさん、 色物男さん、teteさん、たろ~さ…

合同ミーティングの宿泊プランです。

えーっと、あまり裕福な旅するつもりはありません。 芸子さん遊びも、みなさんご期待の女体盛りも、ありませんって! 男の汗の匂いを満々とした部屋で、盛り上がりたいと思います。 宿泊プランは、こちらです。 ↓ 部屋数限定「初夏の味覚プラン」(和室・1泊…

全身バラバラ・・・ 原因不明の病・・・ そして入院・・・

今日も、相変わらず「散歩」をして来ました。 今朝は寒かったですね・・ お山のてっぺんでは、気温5度でした。 ときどき空から白いものが、ちらり、ほらりと・・・ うーーー、寒い・・・ ぼかしをかけているバイクは、今日一緒に走っていただいたバイクです。 バイク…

いよいよ1ヶ月前!予約したいです!ご連絡ください!

今日は、冬に戻ったかのように寒いですね。 今朝の出勤は一枚多く着ています。 寒かったり、暑かったり、みなさまがたにはお体を壊さぬよう、お気をつけてくださいね。 で、いよいよ! 合同ミーティングまで、あと1ヶ月となりました! 早いですね! 当日、…

走ってきました。そして、進角調整。。。

昨日、ガスケット交換したばかりですが、走ってきましたぁ いつもの散歩道です。 えっ!昨日ガスケット交換したばかりやん、って嫁に言われましたが、 翌日だろうが、来月だろうが、ガスケットを交換したあとの走行に変わりはありませんからね。 いつもの休…

再び。。開けることになるとは・・・

今日も休み。 連休っていいですね。 この反動が月曜日に来ること、今から恐怖すら感じますが・・・ そんなことを気にしないで、今日は、早朝から夕方まで、一日中ガレージでこもっていました。 まず、 yangyiさんがなさっていた、バクリ。 o(〃^▽^〃)oあはは…

第3回 関東・関西 合同ミーティング!参加希望者コメントよろしく!

(5/16更新) いよいよ、合同ミーティングまで、来月となりました。 さて、下記のとおり、第3回 関東・関西 合同ミーティングを行いたいと思います。 勝手ながら、行程を考えさせていただきました。 【1日目 6月16日(土)】 名神の滋賀県の草津PAに、午前6時0…

寒い!冷たい!!

潮干狩りなう。 海の水、むっちゃ冷たいです! 我が子は、裸で泳ぐ勢いでアサリを取っています。

そろそろ決めないと…

今日からもう5月ですね。 いよいよ、関東関西合同ミーティング、視野に入れなければ、ということで、買ってみました。 富士山!ワインディング!美味いもの! 妥協出来ません… 昨年と同じルートで行くか、それとも、 大観山、伊豆スカイラインを中心で考える…