新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

恐ろしい明細・・・

嫁が明細を開く前に、証拠隠滅っと。。。 それは、、 6月度のETC使用明細です。 合同ミーティングでの高速代が、恐ろしいぐらい記載されています。 これって、明細のうち、半分以上がバイクやん・・・ 嫁が見る前に、証拠隠滅しなければ。。。

12V化計画・・・断念

昨日のこと。 電気系にめっぽう弱いボク・・・ それに対して、めっぽう強いナビオさんが助けに来てくれました。 ・・・・話を遡ること1週間前。 シャリーの現状、6Vなのに対して、12V化計画を進めるべく、コンバートキットをゲット バッテリーつないで、レギュレタ…

7/25 昇段審査

昨日、7/25、舞島アリーナで行われた夏季審査会に行ってきました。 この審査会では、初段、二段、三段までの昇段の審査が行われました。 夏休みということもあり、学生の人数が多いこと!! ボクは二段を受験しましたが、ゼッケン250番。 ちなみに、最終は25…

決戦前夜!うなぎ喰らう!

仕事を終えて、稽古に参加してきました。 いやぁー、暑い暑い! 暑いけど、あすを思うと、今から緊張しています… 精を付けるため、丑の日! うなぎを喰らい、明日に備えます!

朝駆会、帰宅して衣替え

今日も暑かったですねー 昨日の朝、いささかの雨でしたが、昼から晴れてきたし、路面は乾いているだろうと、 見込んで、お山へ行って参りました。 祝日ということで、バイクの台数は少ないな・・・ と思いきや、あがると多いわ! みんな走りたいのでしょうか。…

シャリーいじり♪

はじめに、 いつもX1ばかりイジッていましたが、少し、禁断の扉を開いてしまったのかもしれません パーツ代って、2,000円とか、3,000円とか、高いのでも1万円ぐらいで買える物もあり、 気になるパーツもあります。 ただひとつ言っておくと、ノーマルスタイル…

護衛艦「いせ」

土曜日の夜、家族で食事をしているときに、速報が入りました。 神戸に護衛艦「いせ」が来ており、日曜日の早朝に、なんとか近くから見えないか、 ならば、見に行こうではないかと。 朝、起床して外を見ると、雲行きが悪いぞ・・・ ネットを見ると、雨降るやん、…

明日、朝駆会!

明日、朝駆会やります。 九度山ローソンに、朝6時30分集合! ただし、路面状況により、山に上がらずに折り返し帰ることもあります。 まぁ、合同ミーティング以来ですから、楽しくトークしましょう!

いせ

めっちゃ雨降ってます

シート、おかえりー♪

先日、X1のシートの革の張替えを依頼していましたが、 加工が完成できたと連絡を受け、本日、引き取りに行ってまいりました。 一枚革で張替えするのかと思いきや、サイドに縫い目が出来てしまいました。 これは、はじめから分かっていたことなんですけどね。…

シンデレラ

午前0時の鐘が鳴れば~♪ と、シンデラを歌っていたミンメイさん いやぁー、懐かしいです で、昨夜、午前0時を過ぎて、 復活です! ( ̄ー ̄)ニヤリッ それは、何かと言えば、 昨年の7月12日付けで、残り2点と迫らていましたが、 昨夜0時をもって、リセットされま…

2号妻来たる 其の名は、、

その名は、ホンダ シャリー!! 原付が4月の事故で他界した後、もうー、不便で不便で、極まりなかったですよ、ホント で、それ以来、どれがいいかなぁ、、、とか、いろいろ見ていたのですが、 今日、夕方、2号妻を引き取りに行って来ました。 今回は、原付…

トム・クルーズが

珍しく、職場の近くでBMWの展示会が行われていました。 歩いて見ていると、、おっ!! ミッション・イン・ポッシブルの映画でトム・クルーズ乗っていたあの車が、職場の近くに来ていました。 そうです、あの車です! 先日、箱根で走行しているのを見ましたが…

キャッチタンク交換とブレーキ掃除

先日の7/4の土曜日のこと。 我が家から一番近いドライバーズスタンドへ行ってきました。 すると、お店の外装が変わっていました。 ドライバーズスタンドから、2りんかんに変わっていましたぁ どう違うのか、分からんけど。。。 ドラスタでの用事というのは、…

合同ミーティングの思ひ出

本当に楽しかったぁー その「楽しい」って気持ちが、一番表れていたところをパチリと撮られていました。 おそるべしオッチーさん 破壊力すさまじいです!! その横で、バカ笑いをしているボクで、ございます。。。 いやぁ、楽しかった、楽しかったぁー

事務連絡 受取報告

事務連絡 本日、受け取りました。 ありがとうございます。 しかも、高知名物「いもけんぴ」まで。 早速いただきました、とてもおいしゅうございました。 ヨコヤマ製です♪ 高知土産といえば、とGoogleで検索すると出てきますね! イモ好きな娘が、飛び上がっ…