新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

QX1の場合

台風24号が迫る昨日、 前回の台風21号による被害を受けた我が家の補修が完了したため、 足場が倒れることのないように、無理を言って、足場を解体していただきました。 本当に有難うございました。m 迫る台風はありつつ、次週は地元のお祭りです。 台風と祭…

もう・・・近くて近くて 若狭ビューエルツー

先週の9月23日、ビューエル若狭ツーでした。 もうね、近くて近くて、、、場所ではなく、何がって、 オシッコ・・・ (*^_^*) 朝8時、阪神高速 湊町PAに待ち合わせ いそいそとトイレへ・・・ 全体待ち合わせの山科ローソン びっくり!!台数!! 告知はそれなりに…

明日の集合場所

明日のツーリングの集合場所は、 「ローソン山科四ノ宮店」 お間違いなく! 出発時間は9時ですので、少しお早めにお越しくださいませ。 名神 京都東ICを出て、ローソン山科四ノ宮店への行き方です。 お間違いなく。

決行! ビューエルツーリング(鯖街道~若狭)

いよいよ明日ツーリング!! さすがオレ!晴れ男!! 晴れてきました! ウエザーニュースを見ると、京都も小浜も終日晴れの予報ですね!! 文句なしで、明日のツーリングは決行します。 待ち合わせ場所は、先日お知らせのとおり、京都東ICを出てすぐの山科ロ…

あれから1週間経って

今まで、かつてないほど大阪中、暴れまくった台風21号 平成30年9月4日の日中、猛威をふるい、人々の生命の危機に陥れた台風でした。 我が家の回りにも、ヤツはやってきました。 ちょっと見渡しただけでもブルーシートが掛かった民家が多いです。 そして、我…

お山でのインプレ!! まるで、、、

あ、ブレーキメンテをしたのは土曜日でした。 ずっと走りたいな、、、と、思い土曜日の夕方、天気予報を見ていたら、 日曜日の午前は晴れマークやん!! こりゃ行くしかない!! 朝一番の用事を済ませてからの出撃なので、自宅出発が遅くなりました。 前日の…

ブレーキメンテナンス

昨年、10月以来のブレーキフルード交換です。w 今回、入れたブレーキオイル 奮発してワコーズSP-R DOT5.1なるものです。 これからは、こまめに交換したいと思います。ww シングルキャリパーなので、交換楽チン!! マスター側とキャリパー側と、それぞれ抜い…

予告 ビューエルツーリング(鯖街道~若狭)

予告 ビューエルツーリング(鯖街道~若狭) 秋のツーリング企画 9月23日(日) 集合場所 京都山科ローソン 朝9時 湖西から367号 鯖街道を抜けて小浜、三方五湖、敦賀でソースカツ丼を喰う予定です。 ビューエル以外の方も、どなた様もご参加歓迎です。 ただし…