新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さぶっ九州弾丸 温泉巡り・完結編

飽きずに続きますよー 阿蘇をぐるっと回ってきて、スタート地点の三愛レストハウスです。 紹介します。モリクマ店長のピカピカのS1Wです。 阿蘇をぐるっと回って、途中、水が出ているところもあり、汚れたのが、ホント申し訳ないと思うぐらいのピカピカです…

あれから10年 良いお年を~

まだ、九州弾丸ツー記事の途中ですが、 今年も一年、皆様と家族のお陰で楽しいバイクライフを過ごすことが出来ました。 振り返ると、今年は事故も違反(検挙 w)もなく、何事も無かった一年でした。 個人的には、24年勤務した会社を退職し、この歳で新たな仕…

さぶっ九州弾丸 阿蘇早走り編

まだまだ続きますよ 前回の記事でモリクマ店長と挨拶を交わし、 今日の時間・行きたい場所の意向をお伝えしました。 美味い食べ物を食べようとするには並ぶ必要があり、時間的に勿体ない よって走ることに! 早速スタート! まずは大観峰! と思っていると、…

さぶっ九州弾丸 出会い編

続き。 朝食は既に船内で済ませていたため、別府ではどこにも立ち寄ることなくスルー 別府インターを過ぎて、山道へ 道はドライ&ウェット けど、この程度のウエットパッチなら全然問題なし! ささぁ、行きますよー 、、、うげっ!! 左コーナーのところで、…

さぶっ九州弾丸  往路船内編

っていう記事なんですが、 あらためて言うこともありません。 12/25に仕事納めの転職した我が社。 そのため、12月始めころから計画しておりました。 仕事納めを終えて、出発の当日の午前、念のためエンジン掛けておこうと、何気に思ったのは神のお告げでしょ…

駆け込み寺

皆さん、こんにちは。 はい、先日、どこかのLINEでバッテリートークをしていたところ、 少しずつ劣化しているバッテリーに気付きつつも、気付かないフリをしてきたわけで… 今日、さぁ行くよ! その前に、始動チェック! アレ、、、 ヤバイな、、、 ってか、…

第10回 関東関西合同ミーティングの開催日のお知らせ

毎年、鬼も笑うお知らせですが、 記念すべき第10回 関東関西合同ミーティングの開催予定日を発表します。 日程 2019年(平成の次の年号は不明!) 6月8日(土)~6月9日(日) 場所 初心に戻り「伊豆・箱根付近」 皆様のご参加について、万障お繰り合わせいただき…

最高!ビューエル大阪会忘年会

昨日、滞りなく大阪ビューエル会の忘年会でした。 もう最高に楽しかったです!! まずは 忘年会本会の前の0次会~ もう既に楽しさしか伝わってきませんね!! 誰が誰か、もう皆さんならご存知ですよねー もうすでに盛り上がっていましたが、時間が来たため、 …

どうせまた、妬けるのに、、

金曜日ぐらいから、すごく寒いですねー 先週の日曜日は、シャープ裏集会で暑かったのにぃ 今日は、訳あって、ヘッダーをBE-MAXIから純正レースヘッダーに 交換しました。 相変わらず、ボクのX1のヘッダー交換は楽チンです。 ヘッダー、換装する前に磨いてみ…

転ばぬ先の杖のつもりが、転んでしまうか、、、

今日届いた物 箱を開けるとiPhoneみたい 中には、こんな物が入っています。 そうです、これは、X1が始動出来ない場合の、転ばぬ先の杖 という、バッテリーブースターです。 携帯の充電も可能です。 大きさは、↓iPhone8とほぼ同じ大きさです 来る日、万が一、…

Buellシャープ裏ミーティング

昨日の12/2(日)、堺シャープ工場裏の公園でBuellミーティングでした。 魔人より、堺に行くねんから、堺名物に案内せよと仰せつかったワケですが、 堺なんぞにメイブツなるものなんて無く、思いついたのが、温いざるそば。 これはこれで美味いんです。 が、し…

追記、、、

明日12/2(日) 13時 堺の堺浜でバイクミーティング。 12/15(土) 18時30分より 大阪難波で、大阪ビューエル会忘年会。 年明け 1/3 毎年恒例の新年祝賀行事 明石焼きツーリング。 こんな予定です。 皆様のご参加、楽しみにしています~

12/15 ビューエル大阪忘年会 参加者急募!!

ビューエル大阪会の忘年会を行います。 日時 12月15日(土)18時30分~ 場所 大阪市中央区難波4-6-3 ロジック 難波店 LOGIC NAMBA Pizzeria & Bar LOGIC https://www.hotpepper.jp/strJ001008750/ 地図 https://goo.gl/maps/Ko9yYEyQpW52 参加費 5,000円(1…