新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

今年も冬支度

久しぶりの記事UPです。
転職して、土日まとまって休みを取ることが出来ず、いろいろ先延ばししていました。

まずは、土曜日のこと。
車のオイル交換です。
以前からオイルなどなど買っていたのですが、なかなか機会がなく、この度交換しました。

この作業のためのゲタというかラダーがあるので、楽勝です。
イメージ 1

毎回ですが、オイルフィルターも交換しています。
これは外したフィルターですが、新しいフィルターは「アストロフィルター」です。
やっすいので助かります。
イメージ 2

オイル交換した後、妻と買い物に。
イオン鉄砲町で昼飯。

ボクが頂いたマーボーどーん!
土鍋で熱々で、香辛料が効いていて、
久しぶりに「美味い!」と思える麻婆豆腐でした。

しかし、、、辛すぎない辛さと量が多くて、完食ならず・・・
けど、おいしゅうございました。
イメージ 4

目の前で、相方が喰っていた「パクチー麺」
いらんわ、、、
パクチー苦手です。。。w
イメージ 3

買い物から帰宅。
少しバイクいじり~

ノーマルエアクリを外して、、、
ブローバイの取り回しを変更して、、、
イメージ 5

ボルトをサンダーで削って、ウチワを取り付けて、、、
あ、DDFIですから、センサーは大事です!
イメージ 6

洗ってオイルを塗布しておいたフィルターとカバーと取り付けて、完成!

赤いワッシャーはワンポイント~
レーシングカートのシートの固定に使うロゼットワッシャーの富士型を活用して、逆使いして、固定しています。
イメージ 7
既に何度か乗りましたが、
もっと吸気音がうるさいものと思っていましたが、余り気になりませんでした。
走りの内容は、、、来年ですね。


↓はノーマルフォルムのエアクリカバー
これと比べると、かなり軽くなりましたねー
しかし、合同で雨に遭ったとき、、、例のプラカバー復活かっ。。。w
イメージ 8

土曜日はここまで。

*******************************************

日曜日の今日。
稽古から帰ってきて、すぐ作業開始。

まずは、サスステーの交換&リアサスの交換
さくさく~とリアサスを取り外します。
イメージ 9

(右)取り外したプロトタイプのワンオフサスステーと、
(左)今回取り付けたサスステーです。
ご協力くださった御方、有難うございます。お礼
イメージ 10

(右)安全を取りノーマルよりも遥かに分厚いサスステーと
(左)ノーマルと同じ厚みのサスステー
イメージ 11

今回はノーマルと同厚みの(左)のサスステーに交換しました。
ぱっと見、アルミっぽく見えますが、これ、鉄です。
鉄に仕上げ加工してあります。
イメージ 12

そして、ノーマルサス
ステッカー見てのとおり、一応、MEチューンを施してありますが、
メンテしていません。w
イメージ 13

以前、装着した「海苔」です。

3ヶ月足らず走行した結果の様子です。
3ヶ月でこれかぁ・・・
この間といえば、若狭ツーと、敬老ツーぐらいかな
余り走っていないのに、持たなさそうです・・・
イメージ 14

冬支度として、レーステックRR&ダイマグを外して、納戸に保管、
5年前のロッソⅡとノーマルホイル装着と、
泥除けのアンダーカウル装着です。
イメージ 15

これで越冬仕様となりました。
イメージ 16

このスタイルも気に入っています~♪


そして、外したASTサス、今年4月にO/Hしたばかりなので、
冬の間、コシコシフキフキ磨きまくります!!
イメージ 17

既に57,000キロ越を走っているX1ですが、
まだまだ楽しく走りますよー