新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スポーツタイヤとプロダクションタイヤ

表題とは違って、金曜のこと ビューエルメンバーで飲み会~♪ 予定していたモンゴル、ジンギスカンの店はコロナの影響か、閉店していましたので、予定変更して、ガブリチキンへ 二軒目は、年末からお馴染みの、立ち飲みQ、です! バイクトークもあり、バカな…

日帰り白浜 親子ツー♬

やはり、親子ツーは、なんとも言えない感慨深いものがありますね、、、 ぶぁ~と行っても、セガレを待ってあげたり、と w と、遅くに出発のため、阪和道をびゅ~んとひとっ飛び 有田を抜けて、 道の駅 龍游 です。 ちなみに、タイヤは通称越冬用のS21のまま…

ギアオイル注入と、春に向けて準備~

先日届いたギアオイル。 記事にするまでもないのですが、ギアオイル注入です。 新品のギアオイルの色はこんなに綺麗な飴色なのに、一か月も使用すると、深緑色に変色するもんなんですね、、、 1本まるまるではなく、800mℓ入れます。 一本まるまるでは、オイ…

ギアオイル

今日、届きましたぁ ギアオイルです。 これは、匠オイルというメーカーのオイルです。 http://takumi-motoroil.co.jp/product/multi_gear/ 今まで使用してきた鉱物油のギアオイルと違い、化学合成油のギアオイルです。 値段は2,000円ほどという値段。 安くも…

春に備えて

昨日の日中は、すごく暖かかったですねー 昨日、少し富田林まで走ってきましたぁ 富田林までと言ってもいつものタイヤ屋さんですが。w いつも、中古タイヤでお世話になっていますが、全日本?レースの規則が変更になり、スパコルやレーステックが使えないよ…