新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤフオクに知っているパーツが・・・

今日スタートしたのかなぁ ヤフオクに白/青のX1のいろんなパーツが出品されていますね。 マービックのホイールやん! けど、ボルトが内部で折れていて、タップ切り直さないとアカンなぁ こりゃ落札したら逆に高くつきそう~ それと、社外(ハイサイド製)リ…

試走兼ソロツーリング♪

今日は少し寒かったですね~ 山間部に入るとこりゃまた寒い・・・ 道路の脇の電光表示板では、街中では11度ほどだった気温が、山間部では8度・・・ 寒い・・・ けど、久しぶりバイク、楽しかったです! 今日は、初めて黒滝まで行ってきましたぁ 街中では桜がちらほら…

いよいよ解禁!しかし・・

今日は3月25日、そうです、長い冬から解放されて、今日から龍神スカイラインがバイクも通行可能となりますね。 しかし・・・ うーん・・・ 毎年のように、わくわくして、走りに行こう!って思い起きません。。。 今年の春は何故に、こんなにも寒いのでしょうかね。…

内圧コントロールバルブぅ~

随分以前から、思案していたパーツ 内圧コントロールバルブ~♪ です。 いろいろインプレをネットで検索している、種種さまざまなことが書かれていますよね。 なんとなく思ったことは、4気筒よりツインのほうが効果があるようですね。。。 しかし、NAGのよう…

胸が痛む歌・・

先日、たろ~さん紹介くださった、トイレの神様、っていう歌、なかなかでしたぁ おもわず、ほろりとする歌でしたね。 私も、続いてと言ってはなんですが、思わず、胸が痛くなる歌なんです。 過去に経験があったのか、それは別として、とても泣ける歌なんです…

ぞろめ♪

訪問者の件数が 22222 こんな瞬間って、好きぃ~ 車のオドメーターとか、12345とか、11111とかになると、記念撮影したくなります。 ブログをはじめて、すでに1年と半年になります。 こんなにもたくさんのファンのみなさんと、来訪いただいた方々、厚くお礼申…

こんなにいい天気なのに・・・  せめてネットモーターショー

今日も・・まったく、バイクに乗れず、いじりもできません・・・ 今日は奈良までお墓参りでした。 お彼岸ですからね。 すれ違って走り去るバイクを、じーっと見ながら、いいなぁ・・・ と 心の中では、拷問状態。。。 せめて、バイクに触りたいよ・・・ こうやって、…

甲手、買ってしまいました。

連休初日の今日はすっごく暖かい一日でしたね。 いいなぁー・・ 南港ではモーターショーやっているし、 むっちゃバイク乗りたいな・・・ なのに、この連休はずっと子供と一緒・・ ある意味、幸せなんでしょうけど。。 しかし、連休、大荒れとのことで、明日から天気…

今からとっても楽しみィー!

いよいよ、PSPでのモンスターハンターの新作、モンスターハンター3rdが発表されましたね!! ボスキャラは、2ndGと、WiiのモンハンTRYのキャラと掛け合わせたのが登場するようです。 ラギアクルスは出てこないようですね。。。 ちょっとオチ…

ポカポカ陽気で久しぶりに

今日は、本当に気持ちのいいぐらいの陽気ですね! 久しぶりにバイクを乗るには、絶好の天気といい、気温!! そんな遠出ではないけど、日曜乗るぞ!と思うと昨夜からウキウキしていましたぁ この冬の間に、ブレーキラインを換えたり、サスをOHしたり、いろい…

今朝は豊中のひびきに

豊中にある武道館ひびきに出稽古に来ています。 我が道場だけでなく、関西からいろんな小学生が集まって試合形式の稽古をしています。 いつもの知ってる子供らだけでの稽古とは違って、いろんな子供らと当たることもいい稽古だと思いますが、大人顔負けのす…

あとは、春が来るのを待つのみ。。

ブレンボへ、オーボーホールに出して3週間。。。 やっーと、仕上がってきましたぁ 私が使用しているマスターは19Ф×20です。 本当はダブルディスク対応の径のため、シングルディスクでの使用ではストロークがすごく短いのですが、もう慣れてしまっています。…

ピレリ ディアブロロッソコルサ。

ミシュランに続いて、ピレリからも新型タイヤが発売されましたね。 DIABLO ROSSO CORSA どうやら、DIABLO CORSA3の後継モデルであり、4月から発売されるようです。 プロダクションタイヤの接地面積に対してレギュレーションを設けられたようです。 そのため…

みんな、春に向けて準備万端!?

今日は、先日の日曜日、出勤していたので、その振替休日です。 ショップにマスターの仕上がり具合を聞くと、まだショップに届いていないようですが、今週末ぐらいには届くとのこと。 やったぁー! 桜前線より、マスターのほうが早くなりそうです。 どうやら…

ミシュラン パワーピュア。

ミシュランから、この時期に新タイヤが発売されましたね! その名は、 MICHELIN POWER PURE タイヤのパターン的にはパイロットパワーの方が好きですね。 けど、溝の具合は、初めはツーリングタイヤと思いきや、PILOT POWER 2CT と、POWER ONE との中間にあた…