新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

さぶっ九州弾丸 温泉巡り・完結編

飽きずに続きますよー

阿蘇をぐるっと回ってきて、スタート地点の三愛レストハウスです。

紹介します。モリクマ店長のピカピカのS1Wです。
阿蘇をぐるっと回って、途中、水が出ているところもあり、汚れたのが、ホント申し訳ないと思うぐらいのピカピカです。
イメージ 4

こんな綺麗なS1W、ホント貴重ですねー
マフラーはノーマルですが、フロントサスはXBに換えられています。
イメージ 5

わずかな時間でしたが、有難うございました。


モリクマ店長と別れ、一路別府へ
途中、阿蘇の姿を見納め、
イメージ 1

眼下の三角屋根、今頃S1Wをハイエースに積んでいるんやろうなぁ~と
思いながら、見えないけど、大きく手を振っていました。
イメージ 2

往路、雲が掛かっていたお山も晴れ、いい天気になりました。
イメージ 3

朝とは違い、明らかに路面のグリップも上がり、ペースは上げ上げ~
やまなみハイウェイをびゅーんとひとっ飛び

あっという間に湯布院に到着
有名な温泉街を歩いてみたかったのですが、まさに心斎橋的な人、人、また人、
行くのを取りやめ、ささっと温泉へ
イメージ 6

温泉の駐車場から見る由布岳
雲掛かっていますが綺麗ですー
イメージ 7

湯布院の温泉にも入ってみたかったんです。
グーグルで、湯布院・温泉、とググって見ると必ず出てくる温泉の写真
山のホテル夢想園です。

受付で入浴料700円を払い、入場~
イメージ 8

お風呂には人が多数居て写真を撮ることが出来なかったため、
↓借り物画像です。
関連画像
ちょっとぬるめでしたが、景色を味わいながら長湯できるいい湯でした。
ずっと入っていたら、出るのがイヤになりそう、、、

湯布院温泉を堪能し、
次、向かうは別府の温泉

往路で撮影した場所で、もう一度パチリ
やはり昼間のほうが綺麗だなぁ
イメージ 9

続いてやってきたのは、別府の外れにある、明礬(みょうばん)温泉
イメージ 10

イメージ 11

もう夕方近くになり、誰も入浴している人も居なかったので、パチリ
イメージ 12
ここの温泉は、硫黄泉
白濁しちょっと温度高めのいいお風呂でした。
これぐらいの湯温の温泉が気持ちいい~

湯布院といい、明礬温泉といい、どっちも気持ちよくて、湯冷めしそうになりつつ、

気になっていた蒸しプリン♪
イメージ 13

味は、、、んーーー、、普通かな。
マズいプリンって食したことがありませんが、
めっちゃ美味いとも思わなかったかな、、、すみません
イメージ 14

これでボクの九州弾丸ツーリングのクエストは完了です。










・・・・え!?

メシはいつ喰うんだよー!?って



そりゃぁ、さすがにボクだって、朝から飲まず喰わず走れば腹だって減りますよ

朝食べた後に喰ったのが、このプリンなんですから



しかし、時間的にすでに16時前
晩飯の時間を考慮しても、あまりたくさん食べたいとは思わず、

それならば、別府イチ美味いというラーメン屋さんに行こう!!

ググりながら移動


はい~、お約束~
イメージ 15
フェリーの時間が迫るため、18時まではさすがに待てません・・・
駐車禁止の看板等が店の前にあり、人気店ではあるみたいですね
しかし、夜8時半には閉まるって早いわっ

しかたなしに、沿道にあったラーメン屋さんへ
イメージ 16
こってりいっちょー!!と元気のいいお店でした。

はい、二度と来ることは無いと思います。


別府から大阪へ向かうフェリーの手続き完了
往路とは違い、えらく空いていました
イメージ 17

沈み行く別府の夕日を眺めながら、お土産を買い物~
イメージ 18

船内では、高いバイキングを食べる気になれず、
お口直しにカレーヌードル♪ 九州に来てこれかぁ・・・
今回は走りと温泉に重視したので、次回はグルメに重視したいと思います。
イメージ 19

21時過ぎには就寝、夜中に、あまりにもの喉の渇きのため目が覚めて
うがいしたあと、また就寝。

・・・船内放送に起こされ、気づけばもう大阪でした。


朝7時過ぎに帰宅
楽しすぎたソロ九州弾丸でしたぁ
イメージ 22


走った距離、途中、三愛レストハウスで給油したものの延べ324キロ
まぁ、こんなものでしょう
イメージ 20

かなり楽しい九州ツーリング
あの雄大な景色、最高でした!!
また次回も行きたいと心に思うツーリングでした。
イメージ 21