新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ツー納め in 淡路島  そして、厄年?

11月26日(日)、行ってきました淡路島でのバイクフェスタ。 Buell組参加者は以上の顔ぶれ。 おひとかた以外は、イヤでもよく知る顔かと。。。w 朝イチは寒く、冬装束で出撃でしたが、 時間がのぼるにつれて暖かくなってきました。 とはいえ、涼しい姿の稲妻さ…

スランプ中の剣道動画です

今日の審査の動画、調子に乗ってUPしてみました。 はい、厳しい言葉は承知しています。 明らかに、待ち剣道になっています。。。w 自分から仕掛ける剣道、志します。 H29 11 23 昇段審査 コテ、ドー、は決めているのですが、 メンが決まっていない… 自分の間…

ショック・・・ スランプ・・・

今日は、剣道の昇段審査を受検して来ました。 先月10月に3段を受検したものの、実技でOUT・・・ 悔しくて、悔しくて、、、 悔しい気持ちを忘れないうちにリベンジ。 再度、審査の申し込みを行い、本日、受けてきました。 岸和田総合体育館です。 剣道の審査って…

意外と、初体験

はじめに、 とりたてて、大した記事ではございません。 まぁ、いつものことですが。 先週、フンデルトグッサーになってしまったX1のリアタイヤ まぁ、来週でいいかっ と、この一週間にうちに、パンク修理材を買って、さてと、とり掛かろうかと、 バイクを出…

TRさんとスパワ、そして、フンデルトヴァッサ―

つい先日、逆ミーのときにお会いしたTRさんが、 また大阪に来ると聞き、夜、稽古が終わったあとスパワールドへ行ってきました。 すでに夕飯を済まされ、結局ご一緒したのはお風呂だけ。 風呂から上がって、ひとことみこと話したら、すっかりおやすみなさい状…

冬支度 オイル交換など、いろいろ整備

この季節は、いよいよ、衣替え。。。 もうすぐ、冬が始まりますね。 「槇原敬之 - 冬がはじまるよ」 ユーチューブを貼っておきながら、なんもありません。(/_;) まぁ一応、聞いてやってください。 昨日11/11(土)、ポッキーの日の整備日記です。 まずは、いつ…

なんやよくわからんけど、当選

ヤフーからメールで、 当Yahooブログのβ版のテスターに当選したようです。 これって、みんな当選してんじゃないん!? と、疑ってしまう。w ともかく、いつか分からんけど、 「新」Q太郎ブログになるようです。 …いつか知らんけど。

大阪ビューエル会 忘年会

来る12月10日(日) 大阪ビューエル会忘年会 を開催します。 いつも難波で、普通の居酒屋で忘年会を行ってきましたが、 いつも違って今年は、嗜好を変えて 夜ではなく昼間ですが、 屋外バーベキュー忘年会! 日時 12月10日(日) お昼11時開始 ※10時50分にはお集…

深まりいく秋、和歌山ツー

ツーリング前夜、 久しぶりのため、楽しみ~ 空気圧のチェック、ETCのセットの準備~ ブレーキ換装後、試走も出来ず、ぶっつけ本番ツーリングのため、ちょっとドキドキ♪ 家から30分ほどで、待ち合わせ場所に到着~ ここまで来る間、ブレーキの具合を見ていま…