新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

深まりいく秋、和歌山ツー

ツーリング前夜、
久しぶりのため、楽しみ~
空気圧のチェック、ETCのセットの準備~

ブレーキ換装後、試走も出来ず、ぶっつけ本番ツーリングのため、ちょっとドキドキ♪
イメージ 1

家から30分ほどで、待ち合わせ場所に到着~

ここまで来る間、ブレーキの具合を見ていましたが、
ここまでのところ、問題ない様子。。。

パッドは新品、ディスクは中古とはいえ、当たりが出ていない状態なので、
ここからも走りながら様子を探り探り走ります。

今日は、この2台でのツーリングでした。
イメージ 2

ここまでくるのに、車・車・車・・・

先日の台風の影響で、高野山へつながる電車が運行されておらず、バスで代替運転されているため、バスの渋滞と、高野山道の九度山経路が、これまた崖崩れのため通行止め、、、
そして、紅葉シーズンと合わさって、すごい車の数と人でした・・・
イメージ 3

そして、高野龍神スカイラインもすっかり紅葉です。

夜露がひどく、山影部分の路面はウエッティーでし、台風の影響で、大量の落ち葉・・・
走るバイクが耕運機状態・・・
イメージ 4

バイク降りると、シューズの裏がパカパカ・・・
以前、かかとがパカパカになったのに、今回は、つま先がパカパカ・・・
ゴマダンの売店でガムテープをもらって応急修理~
イメージ 5


ゴマダンの駐車場。
いつから、バイクは道側、車は外側になったのでしょうか (笑)
長いこと来ていないもので、、、

しかし、いい天気でしたぁ
イメージ 6

高野龍神スカイラインを抜けて、白浜方面へ向かう途中、小休憩♪

朝は少し寒かったけど、時間があがるにつれて、気温も上がり、
ぜんぜん寒くも無く、気持ちの良いワインティングを楽しむことができましたぁ
イメージ 7

目的の昼食場所に到着
口熊野食堂
どうやら、和歌山のおいしいラーメンに載ったとか。。。
イメージ 8

祝日ですが、近くの会社の人などや、一般の人で、並ぶ人が居てるぐらいでした。
イメージ 10

魚○ラーメンとチャーハンセット
うーむ、、、
美味しいけど、、、普通やな。(/_;)
イメージ 9

食事の後は、白浜の湯~
いつも、白浜といえば「崎の湯」ばかりですが、この「むようの湯」、初めて来ました。
白浜の外湯巡りの一つです。
イメージ 11

イメージ 12

ちょっとしょっぱい、お肌ツルツルの温泉です♪
気持ちいい~
出来るなら日帰りではなく、泊まりでゆっくり浸かりたいもんです。。。
イメージ 13


お風呂上り、火照った身体を冷まし、ライディングウェアを着て、
白浜テッパンの円月島前でパチリッ

DUCATIモンスターとBuellX1
この2台のバイクの間にある年月、大きいですね
同じインジェクションでも、性能差が大きいわ。w
イメージ 14

帰路は高速で、びゅーんと帰ってきました。
途中、疲れのため一度休憩しましたが、最後はここ岸和田SAで解散しました。
イメージ 15

帰宅~
ウエッティーな路面が多かったため、どろどろ~
この連休中、掃除しなきゃね!!
イメージ 16

ぎゅーっと握って、また、ぎゅーーっと握って、
当たりがやっと出た様子です。
イメージ 17

で、換装したラジアルマウントのブレーキの感想ですが、
ガツン!と効くようなタッチではなく、
ラジポンが16パイのためか、かなり微妙なブレーキコントロールが出来るようになりました。

ブレーキは、もうちょっと、煮詰めていきたい思います。