新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

もう何度目かの Mt.Fuji

去る9月2日(土)、聖地 Mt.Fujiのふもとに行ってきました。

家でも、実家でも、一体、一年に何度御殿場に行くの??
と言われていたQタロです。w


前日に出発し、途中用事を済ませて、夜中は、駿河湾沼津SA
ドライバースポットで10分200円のシャワーを浴びて、身体さっぱりして、車内で仮眠。
イメージ 1

車内では、後部座席を外して来ましたので、寝袋広げて仮眠、というより、熟睡できました。
わがフリード、車内はホント広いと思います!!

あ、車中泊の場合、乗用車用の駐車場なら、ちょっと遠いところに置いて寝ることをお勧めします。
なぜなら、他の車のドアの開け閉めの音、朝方になるとドンドン響くこと。。。w
目が勝手に覚めてしまいました。泣
イメージ 16

そして、御殿場まで来て、モーニングコメダです。
イメージ 2

朝方まで雨が降っていましたが、雨が止み、富士山が姿を見せてくれました。
イメージ 3

朝の御殿場の気温16度って・・・ 寒いわっ!!
イメージ 4

コメダで、プチMTGです。(笑)
早朝から皆さん、ありがとうございます!!
イメージ 5

コメダからboonさんに移動する途中、すっかり晴天!!
道もすっかりドライでした!!
イメージ 6

これが、あの場所、この場所の外したベアリングで、、、と説明を受けているところの図。
X1、50,000キロ、初めて交換したベアリングの様々。

そして、いつしか間違えて組んでいたというホイルカラー類。。。w
説明を受けているの図。
イメージ 17

まさに、空と同じ色のX1、そして、
お付き合い来てくれたM氏のBMW、いいっすねー!!
イメージ 7


ちょっと走ってきてみて、という社長のセリフに対して、はいはぁーい、と
走る用意をするボク。

え、なにか??   どうやら、間違い探しがあるようです。w
というか、正装かと。

この度、このNOBUツナギ、初めて富士川を渡ってきました。
イメージ 18

湖尻から上がり、芦ノ湖スカを経て、大観山。
もう何度ここに来たことでしょうか。(笑)

しかし、しかしですよ、、、
どうして、こうも毎回、富士山、なぜ顔を見せてくれないのか・・・ 
イメージ 8


FTさんとの待ち合わせの時間調整。

しかし、時間まで少し間があったため、椿ラインを下り、湯河原を経て、熱海へ来ました。

椿ライン、初めて走りました。
ドライなら、もうちょっと走り易いと思うけど、路肩にはコケが浮いていたり、怖い怖い・・・

熱海のようす。
まだ泳いでいる人も、ちらほらと。
温泉に行ってみたいけど、とりあえず「熱海」らしい絵を見て、湯河原へ戻り。
イメージ 9

湯河原のラーメン屋さん。
どうやら評判の良いラーメン屋さんのようです。
イメージ 10


待ちきれずラーメンを食い始めていると、ドドドと聞きなれたサウンド
やっと、登場したダワラオーの大将!
なぜか、XBに乗っているお姿に、涙腺が緩まずに居られませんでした。。。w
イメージ 11

M氏先頭に、椿ライン、道なんて右も左も分からず、ただ着いて駆け上がり、
boonまで行く?と行っているシリから、会社からの電話で急遽、戻ることになった大将。
また来週ね!!と挨拶して別れました。
イメージ 19


ボクもM氏と一緒にboonに戻り、M氏に手伝っていただき、バイクを車に積み込み完了。


え、

なんか違和感。

この違和感は何だろう

・・・

それは、ちょっと走ってきてみて、とboon社長に言われたハズが、
一日、ガッツリ走ってきた気がします・・・
イメージ 12

boonを出た時刻は、すっかり夕方。
旧東名の裾野ICを経て、富士川SAより、富士山を見納め。
この富士川SAの夕方の絵ですが、夜景も結構きれいなので、このSA、かなり好きです。
イメージ 13

清水JCTから新東名を経て、伊勢湾岸
イメージ 14

終盤、激しい睡魔に襲われながらも、何とか帰宅しました。
イメージ 15

我が愛車のフリード、燃費は、脅威のリッター17キロでしたぁ
この車、もちろんハイブリットではなく、普通のガソリン車ですよ
悪くない、どころか、いい方じゃないでしょうか?
イメージ 20

最後に。

一緒に走ってくれたM氏、そしてFTさん
朝、モーニングを一緒にくれたホワイトさん、ムロさん、
そして、今回のX1の修理に多大なご尽力いただきましたboon社長、
皆様、本当にありがとうございました!!



あ、

X1のメンテ内容は、後日UPしますねー