新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

シーズンOFF、、、ですね

今朝は寒い寒い・・・
これから、春までずっとこんな日が続くんですよね・・・

今朝の稽古、道場の空調のモニターを見ると、外気温3度とな。。。w
数字を見ただけで寒さが染みます
イメージ 1

もちろん、剣道の稽古のため、裸足ですよ
冷たすぎます・・・
イメージ 2
道場に着いて着替えたときは寒いですが、稽古している、身体が熱くなります。
運動しているなぁー、と実感しますね。
バイクのシーズンOFFは、剣道のシーズン。
稽古に励ますよ!!



で、稽古から帰ってきて、

先日の淡路島以降、ウインカーが点滅しなくなりました。w
まずはウインカーリレーの交換

今まで使用していてリレーが左。 今回購入したリレーも、どちらも中華もんです。
ウインカーをLEDにしてから2年ぐらいかな
2年もったから、まぁヨシとします。
イメージ 3

ノーマルとは極性が違いますので、ノーマルのままでは付きません。
負荷も違い、LED用です。
点滅しなくなったリレーと、今回のリレー、同じ極性です。
イメージ 4
もちろん、ポン付けで作業完了です。

続いて、寒さよけのハンドルカバーというか、ナックルガード装着。
イメージ 5

着けていないより、マシ、というヤツですね
いろいろブログ等を見ると、寒さに強いヒトは、ナックルガードを着けているだけで、
寒さをしのぐことができるとか。。。
イメージ 6

しかし、「病小鳥組」としての末端冷え性のボクは、これでも寒い・・・
イメージ 7

念のため、電熱の電源装着!
あくまで、念のためです。 来る「明石焼きツーリング」に向けて。
電気系に負荷を掛けるのって怖すぎます・・・
イメージ 11


で。。。。

各部チェックしていると、、、あらま、、、
おもらし、とな…


ASTサス、ここまでです。。。w
イメージ 8


これは、備考。考察です。
プロトタイプ。

取り付けし、本締めしました。
ASTサスではなく、ノーマルサスを取り付けています。

しかし、車高、スケールで測りましたが、5ミリ程度しか上がらず、
さほど変わりませんでした。。。w
実は、ASTサスよりノーマルサスは、少し長いためかな。
イメージ 9

位置あわせしてみましたが、
サスマウントの穴が、ノーマルより若干、前側って感じかな。
イメージ 10

これについては、ASTサスで考察したいところですが、なにぶん、おもらしなもんで。。。w


春まで、まだまだあるので、首を長くしていますからね。