新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

はまぐりランチMTG (^_^)

今日は、はまぐりランチMTGに行ってきましたぁ

いつもとおり名阪国道で向かいました。

途中、想定外の雨・・・
雨用具なんて用意していませんが、防水ジャンパー&革パン着ていて良かったぁ

予定よりも早く御在所に到着のため、まったり時間調整~
イメージ 1

もう付いたというLINEの連絡を得て、桑名ICへGo

集まったのはXB12RとX1が3台というコアな仲間たち!!
イメージ 2

桑名ICから、ちょちょいと走れば、目的地に到着。
目の前の大きな川は、揖斐川です。
イメージ 3

目的地のランチ会場の「はまぐりプラザ」
といっても、なにかしらお土産屋さんがあるわけでもなく、華やかさもなく、
ひっそりとした施設でした。
イメージ 4

店内は、こんなかんじ。
こじんまりとした店内です。

予約していたので、予約無しの方よりも早く入店~
イメージ 5

はまぐりの浜焼きの説明を受けて、食らいます。
口が開かなかったり、砂が出てきたら交換するので言ってね、と。
なかなか好感度です。

と、言ったしりから、砂いっぱいのはまぐり、、、無料で交換してくれました。
イメージ 6

浜焼きセット 2,000円。
浜焼きの他に、はまぐりのお吸い物、はまぐりの炊き込みご飯、
見づらいですが、はまぐり串揚げ1本。。。w
しかし、意外と満腹です。
イメージ 7

アルミホイルで包んで、熱を逃がさないようにして、口が開くのを待ちます。
イメージ 10

写真、、、身と反対側ですね。。。
身もウマい!! 貝から出てきた汁もサイコー!!
イメージ 9

ノンアルで乾杯です。
見慣れない顔の方、左奥の方はXB12Rの瀬戸さん(勝手に銘々しておりますw)です。
イメージ 8

この日だけ、特別ということで
浜焼きだけでも食べられるよとメニューが出ていました。はまぐり5コで700円。
んー、高いような、けど、ぷりぷりで美味しかったぁー


題「 漁船とBuellと、名古屋ポーク 」
イメージ 11

食後、気の利いた喫茶店に行こうよ!!と
お願いしたのに、連れて行かれたの、コメダでした。。。
イメージ 12

コメダシロノワール、、、なんでこんな写真撮ってるんやろ・・・
なーんにも珍しくも無い・・・
イメージ 14

題「・・・もういいです。」
イメージ 13


コメダから移動し、途中でみんなと別れ、伊勢湾岸長島ICから帰宅しました。

イメージ 15

途中、伊勢湾岸で、覆面Pを追い抜かしそうになりましたょ・・・
名古屋まで2時間もあれば行けちゃうので、楽勝!楽勝!!
イメージ 16


プチランチMTGに集まってくださった、瀬戸さん、zさん、熱田さん
ありがとうございました!!