新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

走行会、その後。

イメージ 1先日取り付けたデジタルメーターです。
 
こうして、オイルテンプメーター、スピードメーター、LAP-SHOTを並べると、なんか・・・
 
カスタムチック・・
 
目指すものはノーマルフォルムなんやけどなぁー・・・
 
 
 
 
 
 
 
で、
イメージ 2デジタルスピードメーターです。
 
TRIPメーターでは、124キロ、もうベルト慣らしに気を使わなくても良さそうです。
(いきなりコースインだったので、ほぼ、慣らしなんてしていませんが・・・。)
 
そして、最高速度の記録です。
213キロ!
岡山国際サーキットの裏ストレートでの記録です。
一応、タイヤ外周を計って設定してあるので、ほぼ正確な数値かな。
 
やはり、ビューエル。  限られたコースレイアウトの中で、サーキットで213キロ出すのに、やっとのこさです。
 
イメージ 3そして、タイヤ。
 
サーキット前にちょっとお山で遊びすぎました・・・
 
BT002の溶けぐらい、すごいでしょ
これがミシュランとなると、サラサラしていますからね。
けど、この溶け具合がグリップしてるぅって感覚になるんですけどね。
 
このタイヤで、お山程度なら問題はないのですが、サーキットとなると、これではもうムリ・・・
また、つぎなるタイヤを検討せねば。。。
 
イメージ 4もう一つ、走行しながら気になっていた、ブレーキパッドです。
 
タイヤで言うスリップサインなる、無くなりサインである溝がすっかり無くなっています。
 
こんなパッドで、サーキットでフルブレーキングをする勇気、すごいでしょ
 
実は、すごく怖かったぁ・・・
 
みなさん、サーキット行く前には点検してから行きましょう!
 
軽く、フロントキャリパーを水洗いしてから、次はリアのパッドの点検しました。
イメージ 5
 
割りに先日、パッドを新品に交換したのに、もうパッドがこんなにも減っているぞ・・・
 
もう、また新品のパッドを手に入れておかないと・・・