新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

ライディングスポーツカップ スプリントレース ③

今回のこの走行会に、以前、いつも走るお山を一度一緒に走ったと事がある、寺本さんが来られていて、いろいろとお話することができました。
 
たかが、一度だけですが一緒に走ったことがあるだけで、近づくのも恐れ多い・・
かたや現役プロライダー、しかも、鈴鹿8耐5位入賞者・・
そんな方に話する機会があるだけでも嬉しいのに、一緒に走ったことを覚えてくださっていて、そのため、かなり親しく話できて嬉しかったぁー
 
私の居るパドックにも来て頂いたり、なんと!2本目を走行中、私の後ろをベターっと着いて走っていただいて、総評を頂きましたぁ
イメージ 1
かなり恥ずかしかったぁ
 
えっーと、ちょっと自慢話ですが、私のライディング、後ろから見ていただき、荷重の掛け方、ライン取りも、言うことなし、って言っていただきました。
 
「なんでレースしないの!?それだけ走れたらイケるでしょ」
だって・・  そんなん言われたらホンキにしちゃうやん♪
 
ますますファンになってしまいましたぁ♪
本当にありがとうございました!!
寺本さんの車です。
 
先のブログの中の動画で、ピットから私が出てすぐ1コーナーをアウトから抜かれていくバイク、手を上げながら抜いていくバイクが寺本さんです。
カッチョえええーーーー!!!!
コーナーで片手を上げるなんて、考えられねぇーぜ。
 
すみません、だらだらと、自慢話でした。。。
 
走行会の話に戻ります。
2本目は、タイムアタックということで、走りながら計測されています。
結果、1分56秒193・・・  遅い・・
ということで、Bグループです。
 
速い者グループをAグループ、遅い者グループをBグループと分けられて、2グループ制にして、スプリント行います。
タイムアタックの後、グリッドは抽選です。
私が引いたクジは、6番グリットでした。
バイクレースですから、前列に3台ですので、私は一応2列目、まぁまぁの位置かな。
 
しかし、いやがおうも緊張感が高まります・・
なんせ、走行会です。
レースではないので、楽しくいきましょうー
 
スタートは、シグナルで行われます。
まずはAグループがスタートしてから、次に私たちのBグループがスタートです。
 
 
見ていただきましたら分かると思いますが、黒いGPZ900ニンジャと、ずっーとバトルを繰り返していました。
抜いたり抜かれたり、楽しかったっす!
最後はファイナルラップの最終コーナー手前、ダブルヘアピンで失敗してしまい、抜かされてしまいました・・・
 
結果そのため、2位になってしまいました・・・
 
口惜しい・・・・・
 
タイヤだの、ブレーキだの、何を言ってもいい訳になってしまうので、やめておきます。
負けは負け、です。
次は、やったるねん!!
 
走行も片付けも終了して、表彰式&ジャンケン大会です。
イメージ 2
 
ジャンケンの相手は、寺本さん!
 
あの・・・・
 
途中でパターンを掴んでしまいました
 
そのため、思いのほか、数々の賞品をゲットさせていただきましたぁ♪
 
 
 
イメージ 3
 
黒いグローブは、2位の商品です。
他のボトルとか、パーツクリーナーとジャンケン大会の戦利品です♪
 
当日突然参加の私ですが、今回の走行代、元を取ったような気がします♪
 
結果2位ということで、ダメダメでしたが、プロのライダー、寺本さんと親しくいろいろ話ができて嬉かったこと、レースも抜きつ抜かれつ、楽しいバトルだったこと、本当に楽しい走行会でしたぁ
 
次なる予定は・・・
ほほほほほ、次は岡山じゃなくて、ほほほほ
 
楽しみです♪