新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

ベルトの張りと速度の感覚・・

剣道の試合から帰ってきて、少しバイクに乗る時間があったので、乗ってきましたぁ
 
写真はありませんが、昨日、ベルトをたるんたるんしましたので、今日走ってみると、
 
ボコボコ、コマ飛びが激し過ぎ・・・
 
こんなの走れません・・・
急遽目的地変更、ショップへ
 
ショップで工具を借りて、もうちょっと張る事に。
ゆるゆるですが、少し張ったお陰で、ナイスな感じ!!
 
さっき走り始めたコマ飛びもなく、ちょーいい感じ!!
 
あまり、たるんたるんもダメですね。
 
 
それと、デシダルスピードメーターですが、
先日のコメントで車検非対応であることを知りました、が、しかし!
 
取り扱い説明書のどこを見ても、そんな事書いていません。
どいうことなんでしょうか・・・
一応、オドメーターを簡単にイジれるので、車検非対応のようですが。。。
 
今まで、感じていた速度と、実際に走ってデジタルメーターで見る速度との違い、感覚の違いなんですが、
違和感があります。
説明書とおり、ローターボルトの数を5つに設定して、タイヤ外径を計って設定しましたので、たぶん間違いないと思います。。。
 
思っていた速度より、実速は、遅い・・・・・・
これでまだ60キロ!?
 
感覚との違いの違和感、治さなければ・・・