新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

ライディングスポーツカップ スプリントレース ①

AMスポーツ主催の岡山国際サーキットの走行会に行ってきましたぁ
 
今日の走行会は、ライディングスポーツ誌とタイアップしている「ライディングスポーツカップ スプリントレース」です。
ライセンス無しでも本格的レース体験のできる走行会で、フリー走行タイムアタック・模擬レースの30分×3本の走行で、タイムアタックの結果によってハイペース・マイペースの2クラスに分け、グリッドは抽選で決定!クラスによって時間差で模擬レースを行うものです。
 
 
朝5時に、近所のセブンイレブンでトラックと合流して、いざ岡山へ!
 
しかし道中は、雨が降り出してきました・・・
やだなぁ・・・ と思いつつ、コースに到着すると、やはりコース上はウエット・・・
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
ホームストレートです。
濡れているのが見えますよね・・・
 
やだなぁ・・・
しかし、雨はなんとか止み、私たちの走行前に、別のバイクショップの走行会がありましたので、なんとかコースのレコードライン上はドライに。
 
昨日、電話で申し込みしてあったので、ライダーズミーティング前に申し込みを済ませました。
 
 
 
 
・・・ 疲れました・・・
 
続きはまた後日に。。。