新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

今日も剣道稽古へ

行ってきました。
朝8時過ぎから、終わったのは夕方18時まで、堺の家原体育館というところで稽古でした。
 
私は観覧席にずっと居ましたが、それでも、疲れた・・・
 
 
今日の稽古は、メインは高校生の稽古会です。
高校生に混じって、小学生も参加しています。
 
北は北海道から、西は山口県から、いろんな高校から稽古会に参加されていました。
 
今日の稽古会ですが、本題は「剣道研修大会」だそうです。
主催は大阪のPL学園です。
PLって野球だけじゃくて、剣道も名門なんですね!
そんなことも全く知りません (^^♪
 
イメージ 1いっぱいの大きいお兄ちゃん達に囲まれて、ちっちゃい我が子はこんな場所に。。。
 
大きい先生を相手に打ち込みの練習です。
 
しかし、高校生の剣道ともなれば迫力満点!ですね。
 
子供がやるなら私も始めてみようかなぁって、1/10000ぐらいの気持ちで思っていましたが、、完全消失です。。。
 
あんなの相手にできません。
 
 
 
そして、練習試合です。イメージ 2
 
もちろん、小学生は小学生同士の試合形式の練習ですよ。
 
これまた、名門の道場の子が来ているのですが、まっーーーーーたく!歯がたちません。
 
開始早々、ものの1分で、「一本!!」されています・・
 
まぁ、とりあえず、練習あるのみですね。
 
上手な子供と違って上達は遅いですが、昨日より今日、動きが違う我が子を見て、うれしく思います。
 
いつも、剣道ネタ、子供のノロケが多いかもしれませんが、いつも見ていただきありがとうございます。
 
明日も、稽古会2日目に参加してきます。 (*>_<*)/