新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

スタンドのゴム

近況は、

バイクの調子がいいことと、あまりまとまった休みがないため、どうしても小ネタ続きのブログが続きます、、、

ご容赦くださいませ。

 

まさに表題の通りですが、

ボクのX1、意外と思われる方も多いのではないかと思いますが、

f:id:buellqtaro:20201004151728j:plain

サイドスタンドの付け根、スタンド出したままクラッチつなぐとエンストする、あのスイッチが、まだ生きてます。

よく壊れるというこのサイドスタンドスイッチ、ボクのは現役です。

 

このため、サイドスタンドのゴム、本来は出したままで発進すると危険なので、地面を蹴り上げてくれるというゴムですが、サイドスタンドスイッチが生きているので、要らないといえば要らない、、、

 

しかし、20年物のゴム、経年劣化しまくりで、こんな状態です。

f:id:buellqtaro:20201004152153j:plain

ボロボロです。

気にはなっていましたが、走るのに関係ないから無視してきました。

 

外してみると、

f:id:buellqtaro:20201004152257j:plain

ボロボロさ加減にもホドがあります。

 

美観的によろしくない。

 

このため、先日、グンシさんの記事を参考に、発注しました。

カブのスタンドゴムです。

f:id:buellqtaro:20201004152423j:plain

 

これを取り付けて。

f:id:buellqtaro:20201004152441j:plain

はい。綺麗になりました。(^^♪

ゴムは綺麗になりましたが、スタンドは削れているし、塗装が割れまくっています、、、

 

さてさて、次は、どこをいじろうかな、、、

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村