これまた2年ごとに バッテリー
先週は、11月というのに暑かったですが、いよいよ寒くなってきましたね、、
寒くなってくると、気になるのがバイクの電気系のトラブル…
日本車では考えられないようなトラブルが発生するのがBuellというか、、、
まぁ、楽しいからいいんです♪
連休の最終日の今日、ちょいとバイクに乗ろうと、ガレージに引っ張り出して、
セルON。
きゅ~いん~(ガソリンポンプの音)、、、きゅるきゅるきゅる~ 掛からず、、
ONする前は12.5vが、セルON後、12.2v
2回目 セル後 11.9
3回目 セル後 11.2 …
しつこく
4回目 10.9 … もうやめとこ…
電圧、下がるの早すぎ…
バッテリーにはいっぱい配線が付いています w
油温計・スピードメーター・携帯電話電源のアクセサリー・イグニッションスタビライザー など
今、装着しているバッテリーは2018年12月に交換したもの(交換した日をバッテリーに貼っていました。)なのに、もうアカンかい…
早すぎるやん w
ちなみに、先週、ちょっと走った時の電圧計は14.3や14.4などの数値を示し、正常値を表示しています。
思い浮かべば、昨年11月、九州に行って帰ってきたときに、ステーターコイルが焼け、バッテリーが空っからになるまで走りましたからね、
その後、満充電まで充電したものの、その時の負荷のため寿命が縮まったのかも。
けども、春も夏も秋も、ずっとバッテリー充電器につないでいたのになぁ
5年とは言わないけども、3年?はモって欲しいなぁ
さてさて、次のバッテリーの交換の準備でもしましょうかね、、、
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