新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

しゅがたんを囲む伊勢ツーリング、でした (;^_^A

f:id:buellqtaro:20201101190338j:plain

先週の10月25日(日)、伊勢ツーリングに行ってきましたぁ

 

今回のメインキャラ、しゅがたんさん

今、大阪に来ているということで、誘ってツーリングしてきました。

終始、このおちょけっぷり♪ よいですよいです。w

f:id:buellqtaro:20201101174351j:plain

 

深まりゆく秋の中、集合は8時、お見送りのカズさん、ありがとうございました。

そこから伊賀を通って伊勢へ

 

暖かいわけがないです w

くっそ寒かったです、、、

みんな、寒いのか、走りがおとなしい… w

 

伊勢道路 安濃SA ここで大阪組と名古屋組と合流し、合計18万台ものBuellとホンダが勢揃いしました。

f:id:buellqtaro:20201101174603j:plain

名古屋組のみんなと会っても、ぜんぜん久しぶりな感じがしないのは何故でしょう、

f:id:buellqtaro:20201101174811j:plain

 

参加者の地域を限定していたわけではありませんが、まさかの参加者!

くそ寒い中、朝5時出発してきたとのこと、はるばる400キロ走ってきて、ネタをぶちかましっぷり!欲しがりますねー、、、ホント、、、

雑巾をもらい、オムツを装着する図です。

f:id:buellqtaro:20201101175010j:plain

 

気を取り直して、Goー!

f:id:buellqtaro:20201101175247j:plain

 

お約束のお伊勢さん

時勢柄、マスクは必需品です。。。

他の参拝者みんなマスクしてお参りされていました。

 

ボクはuniさん達と来た以来でしたが、この中で、幼少のころに来て以来とか、初めて来たとか、よかったよかった、来れて… これで思い残すことは無… ゲフンゲフン

f:id:buellqtaro:20201101175342j:plain

久しぶりな人数、久しぶりなツーリング、まだまだコロナ禍の中、ツーリング開催できて良かったー
コロナ禍が落ち着いたら、泊りでのツーリングにも行きたいな…

 

京都から大阪から岐阜から愛知から、和歌山から、そして神奈川から、集まりました!

f:id:buellqtaro:20201101175904j:plain

 

お伊勢さんといえば、おかげ横丁は外せません!

コロナ禍でもGOTOのお陰か、人、人、人でした…

f:id:buellqtaro:20201101180031j:plain

 

わざわざ伊勢まで来なくても、大阪で普通に食べられる赤福ですが、まぁ、食べたことない人も居てましたので、ここは雰囲気と一緒にいただきましょう!

あ、赤福の表面の波型の形は、おばちゃんの指の形です。w

f:id:buellqtaro:20201101180137j:plain

 

一皿220円 餅はひと口サイズ  ボクでも瞬殺です。(^^♪

f:id:buellqtaro:20201101180323j:plain

 

こちらの方々は、餅がのどに詰まらないか、、、心配でなりませんな方々、、、

吸引には掃除機が必要です!

f:id:buellqtaro:20201101180428j:plain

 

赤福前で、メインキャラ、しゅがたんと一枚!いただきました!

ごちそうさまでした!!

f:id:buellqtaro:20201101180546j:plain

 

お伊勢さんを後に、びゅーんと昼飯会場へ向かいました。

f:id:buellqtaro:20201101181509j:plain

 

ホントいい天気でしたねー

朝の寒さが嘘のように、日中は暑いぐらいでしたよ

f:id:buellqtaro:20201101181541j:plain

 

やってきたのは、伊勢志摩の中六というお店です。

ちょっとした有名な店のようです。

f:id:buellqtaro:20201101181324j:plain

 

松竹梅とコースがあれば、ひるんでいられません!

えーと、竹で、、ボクは4切れいただきました。

f:id:buellqtaro:20201101181720j:plain

 

とても美味しゅうございました!!

こんな厚く、しっかりとしたウナギの身、食べたことないです!

それに、お吸い物には肝いりでした。

f:id:buellqtaro:20201101182001j:plain

ボクの横で、えのさん、一番上の5切れ+大盛だと、こんなんです。

ぶ厚すぎて、ふたが閉まりません!!w

f:id:buellqtaro:20201101182353j:plain

 

あー、美味しかったぁーー

 

みんなの食べ終わりまで、すぐ前にある伊勢神の別宮である伊雑宮にお参りしてきました。

お伊勢さんと同じような、りんとした雰囲気なお宮さんでした。

f:id:buellqtaro:20201101182707j:plain

 

ここから、目的の地、行ってみたいと思っていた横山展望台まですぐ!

 

・・・

 

駐車場混んでるし、第一駐車場はバイク上がるべからず、と書いてあるし、と知らずに第二駐車場にバイクを止めて歩いてあがることに、

 

これが、やられました…

 

石畳みというか、足元悪すぎな階段をいくつも登り、まさにトレッキング、、、w

山頂に着いたときには、汗だくでした

f:id:buellqtaro:20201101183257j:plain

 

山頂、展望台からの眺めはサイコー!!

伊勢、英虞湾の島々です。

f:id:buellqtaro:20201101183538j:plain

 

f:id:buellqtaro:20201101183617j:plain

 

真ん中のバカいちTシャツを着ている色物さん w

最高にいい表情です!ありがとうございました!

f:id:buellqtaro:20201101183634j:plain

 

横山展望台から、パールロードへと向かうところ、、、

あれ!?台数減ったぁ  振るい落としてしまいました w

なんとか、位置情報を送って、合流!

 

伊豆スカ的なパールロードをダダ走り、鳥羽展望台へ

f:id:buellqtaro:20201101184130j:plain

Buell集合写真、撮ることができました!

黒、白、赤、黄、そして青!かっこええー!

 

伊勢湾越しに富士山… 本当に見えるのか分かりませんが。

f:id:buellqtaro:20201101184257j:plain

 

パールロードを下りて、鳥羽で給油したり、していたらすっかり日が落ちてしまいました。。。そして、めっちゃ寒いし、、、

予定では、国道166を抜けて橿原へと帰る予定でしたが、寒さと暗さを考え、高速で帰ることに変更。

新宮に帰る方にあいさつし、名阪国道

f:id:buellqtaro:20201101184424j:plain

 

安濃SAで全車給油し、名古屋組みんなに「よいお年を!」とあいさつ、さぁ帰ろう!

東名阪道との分岐手前から渋滞開始、するするとすり抜けして、名阪国道への出口へ

 

あれ!?しゅがたんは?

並走していたイトちゃんが、こっちこっちと合図していたのに、東名阪道に行っちゃった… あらま。

電話して聞くと、どうやらナビが高速優先で、名阪国道ではなく、新名神経由になっていたそう (;^_^A

イトちゃんの合図よりナビを信じたわけね w

 

後で、無事に帰宅したと連絡もらい安堵しました。

 

 

久しぶりなビューエルイベントツーリング、すごく楽しかったです!

2021年はコロナが収束し、またみんなと楽しく会いたいですねー

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村