新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

もうすぐ自粛解除、、、その前に

今日はすごくいい天気!暑いぐらいですね!

週末ごとに悪い天気が続いていましたが、今日は好天、走ってきました。

  

向こうに見える島は、加太沖の友が島です。

気持ち良かったので、高速を使うことなく走ってきました。

f:id:buellqtaro:20200517161310j:plain

 

大阪民にとって有名な加太の大波止の近くの海では、うるさいぐらいのジェットスキーがいっぱい。

f:id:buellqtaro:20200517162338j:plain

 

加太に来たからには寄るべきところ、淡嶋神社です。

f:id:buellqtaro:20200517162540j:plain

 

淡嶋神社というのは、ある意味、有名な神社です。

参拝に境内を進んでいくと、お社です。

f:id:buellqtaro:20200517162624j:plain

 

本堂に奉納されている物、それは、、、

f:id:buellqtaro:20200517162744j:plain

 

アップで撮る勇気はありません、、、

f:id:buellqtaro:20200517162808j:plain

 

本堂の中にも、、、

f:id:buellqtaro:20200517162830j:plain

 

やばいぐらいの数の人形が奉納されています。。。

本堂奥には、髪が伸び続けている人形もあるとか、、、

昼間だから参拝に行くことが出来ますが、夜は無理です、怖すぎます…

 

お参りした後、門前のお店でかまあげしらす丼を食べようと思ったのですが、並んでるし、、、

しかたなく、隣の店で、いただきました。

なんてない、玉子丼。 これが懐かしい味で美味しかったです。

f:id:buellqtaro:20200517163311j:plain

 

食った後、片男波を横目に、少し和歌山市内を走って、和歌山城を横目に抜けて、岬公園まで戻り、道の駅で休憩~

施設の中はすごく混んでいて、密・密・密だらけ w

まぁ、ほとんどの人はマスクしていたけども、どう見てもバイカーはマスクしていないですね、、、w

f:id:buellqtaro:20200517163940j:plain

 

最近流行りの農家直送販売とか、鮮魚も販売されていました。

f:id:buellqtaro:20200517164112j:plain


大阪府なのに、見つけました!

和歌山キッズのハート鷲掴みのグリーンソフト!

食べてみたいと思いつつ、並んでいるレジに圧倒され、断念、、、

f:id:buellqtaro:20200517165916j:plain

 

最近、お気に入りの公園でゆっくりして帰ってきました。

f:id:buellqtaro:20200517170021j:plain

 

延べ120キロのベリーショートツーでした。

 

コロナが落ち着いたら、ロングツーリングしたいし、お山にも走りに行きたいです、、、

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村