新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

2度目のタイヤ交換  但し、車

もうすぐで7万キロになろうとしている我が家のフリード

少し前からやばいよやばいよと気付きつつも、仕事のタイミングなど合わず、だましだまし乗っていましたが、今日タイヤ交換しました。

 

堺の堺市旭が丘にある近畿オートサービス様に、初めておじゃましてきました。

近畿オートサービス - タイヤ交換・取付・販売店 - タイヤピット

 

こんな店構え~ オート〇ックスみたいに順番待ちも無く、すぐに作業開始。

f:id:buellqtaro:20200906191933j:plain

 

当たり前ですが、チェンジャー、バランサー装備されています。

f:id:buellqtaro:20200906192025j:plain

 

肝心の我が車の現状ですが、

f:id:buellqtaro:20200906192105j:plain

 

見ての通り、ほぼ溝がありません、、、

f:id:buellqtaro:20200906192130j:plain

 

フロントなんて、リアより酷く、ひび割れまくり、、、

スリップサインも出ています。

f:id:buellqtaro:20200906192202j:plain

 

バイクのタイヤと違い、製造年月なんて気にしない!

けど、表面のポツポツや印刷が残っているというタイヤ!

製造年月をきにしなければ、ほぼ新品!

f:id:buellqtaro:20200906192324j:plain

これで、タイヤ交換、1本4,500円!工賃・タイヤ処分代・税込み!

もちろん4本交換して18,000円でした!

待ち時間もなく、お得なタイヤ交換と満足しています!

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村