新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

キャリパーオーバーホール~♪ ③ & 高速無料化

交通事故後、久しぶりにバイクにちょこっと乗りましたぁ
もう抜糸したし、もう大丈夫!
 
ということで、インプレです。
長時間乗っていませんが、近所をぐるりと回って走った中でのインプレですが、
 
イメージ 1
先日のキャリパーオーバーホールした感想ですが。。。
 
すごいです!!
 
今までのブレーキングの感覚とはまるで違う!
今までの感覚が普通と思っていましたが、全く変わりました!
 
ブレーキレバーの入力の強さによって、 「 ブレーキ掛けている 」 という感覚が、指先までものずこく伝わってきます。
 
もちろん、ブレンボのマスターも手伝っていると思いますが、こんなにもブレーキの強さの大小がすべて指先に伝わってくるとは!!
キャリパーのパットピンも換えたから、余計そうかもしれません。
ブレーキが楽しいぜ!!
 
キャリパーオーバーホール、はっきり言って、お勧めものです!!
 
 
*****************************************
 
 
話は変わりますが、
いよいよ、一部高速道路が無料化されますね。
イメージ 2
 
関西でいうと、舞鶴若狭道が無料化とのことですが、使うことがないかな・・・
 
しかし、伊勢道路も無料になるんですね!!
けど、これで夏に伊勢に泳ぎに行きやすくなったのかな!? 渋滞しそう・・・
 
昔、よくツーリングに行ったことのある平湯温泉安房峠って、今トンネルなんですね。
細い山道しか覚えていない。。。  時代は変わってるなぁ~