新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

鈴鹿サーキットに行ってきましたぁ ①

夜の早い時間の間にバイクを積み込み、未明3時に出発!
イメージ 1
 
ゆっくり走って、鈴鹿サーキット前に到着~ 
 
朝5時半ぐらいに到着し、ゲートオープンは6時の予定だったのですが、早めに入らせてくれましたぁ
 
鈴鹿に自分のバイクで来るのは、ホント約10年ぶり!
平成の大改修を終えた鈴鹿サーキットですが、名門国際コースということで、なんとも言えない緊張感がありますねぇ
 
 
 
新生鈴鹿サーキットを少々紹介します。
コースとピッドロードです。
以前は、ピットの上に観覧席があり2階建てでしたが、ラウンジがあり、3階建てになっていますね。
イメージ 7イメージ 8イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
続いて、パドックです。
イメージ 10以前のパドック裏は、
左写真のようだったですよね。
 
高い段差があり、狭いバドックロードがありましたね。
 
 
 
 
 
 
今では、
イメージ 11イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
曖昧な段差がなくなり、バイクを付け易くなっています!
しかし、広~いピットです!!
飛行場のようなパドックです。
岡山国際サーキットとは、全く違うぜ!!
 
 
ダンロップサーキットステーション2010、鈴鹿サーキットに参加してきましたぁイメージ 4
今日、行ってきたのは2台です。
我がX1弐号機と、XB9Rです。
 
回りのピットは、CBRやGSXもドカなどスーパーバイクばかりでした・・・
 
けど、ここに自分のバイクと立つ、ってなんともいえないものがありますね!!
 
サーキット走行用に、ガムテープによるテーピングと、ゼッケンナンバーを貼り付けてあります。
 
 
走行の話の前に、この走行会は食事付きなんです♪
イメージ 5イメージ 6
左は、朝食です。 暖かいコーヒーとクロワッサンがありましたぁ
もちろんいただきましたぁ
 
右は、昼食です♪
これも無料です。
 
私は手前の鉄板ハンバーグ定食です。
美味しかったぁ~
 
なかなか、この走行会、走るだけでなく、楽しいです。
 
 
 
なかなか、本題に入りませんが、
走行内容の記事は、つづきへ!!