新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

試走兼ソロツーリング♪

今日は少し寒かったですね~
山間部に入るとこりゃまた寒い・・・
道路の脇の電光表示板では、街中では11度ほどだった気温が、山間部では8度・・・  寒い・・・
 
けど、久しぶりバイク、楽しかったです!
今日は、初めて黒滝まで行ってきましたぁ
イメージ 4
 
 
街中では桜がちらほらと咲き始めていますが、ここ黒滝ではまだまだのようです。
 
イメージ 1
黒滝の道の駅の定番のコンニャクです。
うーん、まぁまぁ美味しかったかな。
これ以上、コンニャクに感想はありません。
お土産に持って帰るほどのものではないと思うなぁ~
 
一応、もう一枚写真をパチリ。♪
イメージ 2
寒かったけど、いい天気です♪
今日は、往復で約200キロほど走りましたぁ
黒滝ってもう少し攻められる道と思ったけど、気温が低いため無茶な突っ込みはしなかったし、もうちょっと走れる道だと楽しいのになぁ~
 
 
で、インプレですが。。。
はい・・ 私は「違いの分からない男」なんです。。。
 
サスについては、なんとなく私には堅い気がします。。
バネを堅いバネに上げましたが、それが理由か分かりませんが、コーナーに進入する際、もう少し沈んでくれたら嬉しいなぁ~
オクムラチューンですから、ノーマルとは違っているのは明らかと思いますが、バネが違うこともあり、堅いと思いましたね。。
 
見た目はノーマル!
中身はオクムラ!
その名は、Q太郎X1!ですからね。
 
 
そして、話題の内圧コントロールですが・・・
エンブレが薄くなったような・・
トルクがUPしたような・・
そんな気すら一切しません!でした。。。
 
ホンマに効果あるんかぁ!?
 
帰りにショップで話していましたが、内圧コントロール、みんながみんな、すごく効果がある!って言うのなら各社バイクメーカーは黙ってはいないでしょう
そりゃ、レーサーレプリカのみならず、ありとあらゆるバイクにも装着させるはず。
そりゃそうやわなぁ~
 
イメージ 3
 
 
まぁ、付けないより付けた方がいい、そんな程度のものだと思います。
これが私のインプレです。
これから導入予定の方、価格面と合わせて、参考まで。