新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

あとは、春が来るのを待つのみ。。

ブレンボへ、オーボーホールに出して3週間。。。

 

やっーと、仕上がってきましたぁ

 

イメージ 1
私が使用しているマスターは19Ф×20です。

 

本当はダブルディスク対応の径のため、シングルディスクでの使用ではストロークがすごく短いのですが、もう慣れてしまっています。(^^♪


今回のO/Hですが、通常、一般的なO/H時では交換する部品はシールのみとのことですが、私のマスターでは、交換された部品が多かったらしいです。。。どの部品か分からないけど・・・

 

ということは、今回、O/Hに出して正解ということですね!

 

交換された部品が多いだけ、劣化していた部品が多いということですからね。


そして、帰宅して、早速取り付け!
イメージ 2
ダンボールでハンドル廻りをブレーキオイル対策して、まずはマスター側のエア抜きです。

 

次にキャリパー側のエア抜きして、完了!!  と言いたいところですが・・・

 

かなり無限地獄に陥りそうでした・・・

 

キャリパー側はすぐにエアが抜けたのですが、マスター側では、なかなか細かいエアが抜けずに、ぐいぐい、スコ、ぐいぐい、スコ・・・

 

また、キャリパーがわのエアを抜いて、またマスター側のエア抜きして・・・

 

むっちゃ細かいエアが出てくるやん・・・・


・・・・で、なんとか完了。。。

 

ブリーダーを緩めることで、チューブにエアが混じることもあるようですね。

 

まぁ、なんとか完了しましたぁ


イメージ 3
ブレーキホースの取り回しですが、以前999から外して取っておいた部品を使って、フロントフォークの外側に取り回しました。

 

このほうが、メンテナンスにいいみたいですね。

 

これで、完了!!

 

いつでも走れる状態になりました。

 

来週あたりはいい天気のようなので、楽しみです!!♪♪



今日、こんなハガキが届きましたぁ
イメージ 4
AMスポーツから走行会のご案内です!!

 

7月14日、85分耐久に行くぞ!!

 

ほかに、手始めに、5月26日の模擬レースにも行こうかなぁ

 

そのためにはタイヤウォーマーが必要やなぁ・・・