新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

ピレリ ディアブロロッソコルサ。

ミシュランに続いて、ピレリからも新型タイヤが発売されましたね。

 

DIABLO ROSSO CORSA

どうやら、DIABLO CORSA3の後継モデルであり、4月から発売されるようです。

 

イメージ 1

 

プロダクションタイヤの接地面積に対してレギュレーションを設けられたようです。

 

そのため、先日紹介した、ミシュラン パワーピュアにしても、このピレリ ディアブロロッソコルサにしても溝が多いようですね。

 

しかし、このDIABLO ROSSO CORSA、すごいです。

 

何がって、このタイヤのコンパウンドは、ディアブロスーパーコルサと同じSC2のコンパウンドを使いつつ、低温時やウエット時でも優れたグリップ性能を発揮し、高い耐久性も実現出来るタイヤに仕上がっているようです。

 

レーシングパフォーマンスを落とすことなく、耐久性、ウェット性能が上げられた頼もしいタイヤだそうで、美味しいところを集約したすごいタイヤのようです!


これ、むっちゃ欲しいっす!!!

ちゃんと、絶対グリップもありつつ、耐久性もウェット性能もあるって、すごい!!