新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

こんなにいい天気なのに・・・  せめてネットモーターショー

 
今日も・・まったく、バイクに乗れず、いじりもできません・・・
 
今日は奈良までお墓参りでした。
お彼岸ですからね。
すれ違って走り去るバイクを、じーっと見ながら、いいなぁ・・・ と
 
心の中では、拷問状態。。。
 
せめて、バイクに触りたいよ・・・
 
こうやって、こんな日中にブログを更新しながら、同じ机の向いに子供たちに勉強をさせています。
この連休中、ほとんど勉強していませんでしたので、勉強せぇー!!って言い聞かせて、座らせていますので、
私だけが机から離れて、バイクを触りにガレージに行く訳にもいかず。。
 
トホホホ・・・な連休です・・・
 

 
 
大阪の南港ではモーターショーがやっており、気にしつつ、どうやら今年も昨年に増して、つまらなくなっている様子だとか。
毎年、どんどん規模縮小しすぎじゃないのかと思うなぁ
 
最近は、ハイブリットだと、環境問題だの、エコだの、言ってバイクにもその風が流れてきていて、バブル期のような高出力バイクなど、あまり話題にもならなくなってしまいましたもんね。
 
そんな中で、一番話題の多いバイクは、これじゃないでしょうか。
RSV4 FACTORY です。
最近は、このようなショートレールが流行なんかなぁ
足回りはやはり豪華ですね。
ちなみに、
価格は238万円也!!
かっこいいけど、手が出ません。。。
 
 
 
 
 
 
イメージ 3このとんがったテール、後ろから来るものに対して刺さりそうなぐらいとんがっていますね。。。
ここまで、走りに特科すればこんな形なんでしょうけど。
すばらしいマシン性能でしょうけど、実物はカッコいいんやろうなぁ
 
 
 
 
 
 
 
 
                                
 
スタイル的に良く似た路線を走っているバイク、これです。
どちらかというと、アプのRSV4のほうが後発ですね。
イメージ 4
KTM
1190 RC8です。
カッチョイイー!
アプのRSV4と違って、こちらは2気筒で、かつ、パイプフレーム!
私的には、アルミフレームは嫌いで、パイプフレームのヨレ感が好き~
999のときもパイプフレームでしたしね。
 
これまた、突き刺さりそうなバイクですね。♪
1190RC8で200万円!・・ これが1190RC8Rになれば240万円!!
そして、写真のREDBullカラーになると、262万円!! キャーーー (ToT)/~~~
 
実は岡山国際サーキットで、これのレーサーを見ていたとき、エンジンも掛けてもらったことがあります。
水冷2気筒だけど、ドカとは全く違う音。
キャーーー!! シビレルぅ~
しかし、手なんか出そうにない夢のバイクです。。。
 
999を買う前に悩んだバイクがこれ。
イメージ 5
KTMの990
スーパーデュークです。
写真はRですが、当時はまだ普通のスーパーデュークしか無かったなぁ
かなり欲しかったけど、KTMの維持的に難しそうでしたし、近くに正規ディーラーがなかったので、やめました。
これもネイキッドだけど、真剣に走れば速そう~
 
最後に、これまた気になるバイク。
BMWのS1000RRです。
イメージ 2これはパイプフレームと違ってアルミフレーム、しかも4気筒ですね。
しかし!
価格的にかなり日本製スーパーバイクを意識した価格ですよね!
プレミアムラインで200万円
アクラボが付いていないアクティブラインでは169万円!
 
思わず、もうちょっとしたら届くのかもと錯覚しそうな値段じゃないですか!
貨幣感覚麻痺ギミかも。。。
出力は150ps、そんな持て余すパワーをサーキット以外でどこで出すんでしょうね。
価格的には一番気になるバイクだけど、やはり、KTMの1190RC8がいいなぁ~
 
まぁ、私にはBuellX1というすばらしいバイクがあるので、これらのバイク以上にとてもかわいい奴です!♪
決して速くないけど、トラブルも多いけど、けど、Buellなんです!!
一度は999に浮気をしましたが、速いばかりが楽しいバイクじゃないぜ!!(と言い聞かせて)
999のときになんとなく分かったこと、速さをもとめるのは、やはりお金がかかります。
それに、速いバイクを維持するのにもお金を掛けないとパーツが消耗していきます。
タイヤにしても、速いバイクには、それなりのタイヤを装着させないと、いざ性能を発揮させようとしたとき、タイヤがずるっ!と。。 そんな経験がありました。 BSのBT016はそんなタイヤでしたからね。
 
速いばかりがエライわけじゃない。
楽しくBuellライフを今年も満喫するぞー!
 
 
と、ネットモーターショーを作りながら、はぁ~
こんなにいい天気なのになぁ・・・・・
せめて・・ せめて・・ X1眺めたいよ (ToT)
 
こんなんで、3連休が終わろうとしています。。。