新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

甲手、買ってしまいました。

連休初日の今日はすっごく暖かい一日でしたね。
 
いいなぁー・・ 南港ではモーターショーやっているし、
 
むっちゃバイク乗りたいな・・・
 
なのに、この連休はずっと子供と一緒・・  ある意味、幸せなんでしょうけど。。
 
 

 
 
 
しかし、連休、大荒れとのことで、明日から天気が悪く、また寒くなるらしいですね。
 
なのに、子供に「どっか行く?」と聞くと、「バーベキュー!」と返事
 
しかたなく、肉と野菜と、使い捨てのバーベキューコンロを買ってきましたぁ
 
バーベキューして、終わった後で洗うのって、ものすごく面倒ですからね。
 
 
 
そして、タイトルのとおり、甲手を買いに剣道具屋へ
イメージ 1
右が今まで使用していた甲手、今日買った甲手が左です。
 
内側の手のひらの部分が、鹿皮です。
 
右側の今まで使用していたのは、外側はビニールで、内側の手のひらはクラリーノで、比べると全然違うほど柔らかいようです。
 
握力の少ない子供にとっては、力不足が辛くなっては、楽しい剣道もいつしか楽しくなくなってしまいますからね。
 
ここは、体を鍛える前に、金銭に頼ってしまいました。
 
新しく買った左側の甲手は、矯正甲手というらしく、写真で゜は分かりづらいですが、手を入れるのに角度が付けられてあり、竹刀持ったとに丁度良い具合になるように縫合されているようです。
 
お値段も、それなり・・・でした・・・
 
まぁ、親バカですから。
 
 
それと、
 
このブログ更新ですが、新しいブログの投稿メニューで記事を作成しました。
 
慣れれば、この入力方法、楽そうですね。