新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

ミシュラン パワーピュア。

ミシュランから、この時期に新タイヤが発売されましたね!

 

その名は、

 

MICHELIN POWER PURE

イメージ 1

 

タイヤのパターン的にはパイロットパワーの方が好きですね。

 

けど、溝の具合は、初めはツーリングタイヤと思いきや、PILOT POWER 2CT と、POWER ONE との中間にあたるポジションとのこと。

 

とっーーーーーても、気になるじゃありませんか!!



このタイヤも最近流行りの、デュアルコンパウンド、だそうです。

 

けど、その境目は、

 

イメージ 2

 

PILOT POWER 2CT と比べてかなり「走り」重視のコンパウンドの配置ということが伺えますね。


軽快なハンドリングのタイヤ、ってフレーズ、好きです~♪



機会があれば履いてみたいと思いますが、やっぱりBT002かな。

 

コンペティシションタイヤの履いてしまうと、スポーツタイヤでは物足りなさを覚えてしまいますからね。