新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

みなさん、増し締めをしましょう!

今日もお山に走りに行ってきましたぁ
 
いつものコースです。
犬の散歩のように、いつもお決まりの道です。
 
まず、先日、接着剤で貼り付けたブーツですが、
完璧でございます♪
わずか300円ほどの接着剤で固定できましたぁ
 
次に、BT003PROのインプレですが、
もともと編磨耗していたBT002と比較するのも良くないのですが、走りは、ソフトな感じです。
グリップがどうの、とかではなく、思ったラインをライン通り走れるタイヤと思います。
すごく普通の事を言ってるようですが、これがなかなか、、、
ただ、タイヤのゴムは、002からかなり変わっているようで、ちと倒しこんで走っていると、表面が
かなり荒れます。
その分、グリップしてくれそうですね。
 
 
で、肝心のトラブルですが、○野山を抜けて、○神○カイ○インを走っていると、
リアのほうから、きゅきゅきゅーーーー!!と異音がするではありませんか。
 
途中、バイクを降りて見て、うーん、なんだろう・・
その場では、すぐに分かりませんでした。
 
帰宅途中も、何度か、ぎゅぎゅぎゅーーーー!!という異音がしましたか、
まぁー、いいっか!!
と、そのまま帰宅して、バイクを見ると、、、
 
イメージ 1
 
よーく、見ると、、、
 
イメージ 2
 
リアブレーキディスクのマウントのボルトが緩んでいたようです・・・
それが、キャリパのブラケットを削り込んでいます・・・
 
うげげ・・・
 
削って、溶け込んだアルミを除去しました。。
マウントのボルトが3つあるのですが、なんと!3つとも緩んでいました・・・
はぁー・・・ タイヤ交換したときに、増し締めしたら良かった、と後悔です。。。
 
みなさん、ちゃんと増し締めしましょうね。