新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

久しぶりの剣道ネタ。。

今日は、種目別剣道大会でした。
 
イメージ 1
今日は、成人の部や、高校生、中学や、団体戦個人戦などいろいろな大会でした。
 
わが子の出場は、小学生高学年の部の個人戦での出場でした。
まず、結果から先に言うと、あっけなく初戦敗退でした。
あーぁ、もう終わってしまった・・
 
しかし、試合内容は、最近の試合に稀に見る内容で、結果は負けてしまいましたが、バカ親のボクも、同じく道場の先生からも、おほめの言葉をいただきました。
かかんに相手に攻撃をかけたり、攻撃をかわしたり、なかなかの攻防戦でした。
 
途中、場外を取られましたが、その後も動揺することなく、負けじと攻防戦を繰り返し、時間満了。
そして、延長戦、開始。
少しして、わが子のドウ! 決まったか!?
上がった旗は1つだけ・・
そして、攻防を繰り返したその後、メーン!・・・
 
相手のメンが決まってしまい、勝負を決してしまいました。
あーあ、残念・・・
けど、よーやった、頑張った、と声をかけました。
 
で、相手の子は、かなり強い子で、3位になってましたぁ
最近の試合、試合の初戦の相手が悪いなぁ、って思ってしまう剣道でした。
 
で、ボクはというと、
今日は、コート係ということで、記録係をしていたため、一つ一つの試合の判定も見逃せなく、
大忙しい!!
午前中の個人戦と、昼からの団体戦、もう、とーーーーーっても疲れました・・・
 
そんな剣道の試合でした。
またビデオ見ようっと。