新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

モナコグランプリ♪

久しぶりに、F1を見ていました。
つい先ほど終わったのですが、モナコGPでした。
 
はっきり言って、見入ってしまいましたぁ
 
最後のセーフテイカーは残念だったけど、久しぶりに楽しませてくれるモナコだったんじゃないかなぁ
可夢偉が4位走行していて、さらにトップの3台、レッドブルフェラーリーとマクラーレンのバトルも面白かったです。
 
いつぞやの、セナとマンセルの勝負を思い出してしまいました。
可夢偉も、非力ながらザウバーでワンピット作戦が功をなして、とても頑張っていたと思います。
 
F1も、昔のセナやプロスト、マンセルにパトレーゼなどなど、、
あの時代は、日本の景気もよく、いろいろな日本企業が競ってF1のスポンサーになっていたけど、今ではほとんど・・・ですよね。
それから、いろいろとレギュレーションが変わり、今ではかなりパワーが抑えられている様子。
 
それに、昔、公道レースと言えば、モナコと確か・・・アメリカのフェニックスGPってなかったけな・・
そうそう、シンガポールGPって夜走っていたなぁ
 
まぁ、今日のF1は久しぶりに楽しかったです。