新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

赤か、青か、、やはり青が好きィ

この週末に、我が家からほど近いところに工具屋さんがオープンしました。
とっーても嬉しい!!
 
今までは、富田林か、藤井寺か・・と、結構遠いところまで行かなくてはダメでしたが、
オープンしたお店は、歩いては行けませんが、原付的な距離です♪
 
で、一番に買ったもの、それは。。
 
イメージ 1
 
ネジロックです。
赤と青の二種類があることを初めて知り、よく見ると、
赤はネジサイズがM16~以上で、永久固着、とあり、対する青は、
ネジサイズがM6~12で、中強度、ありました。
 
うーーーーーん・・・・・・
 
緩まれては困るけど、永久固着では、それも困るしなぁ・・
 
ということで、青にしました。
まぁ、青でも、ネジロックしないとするとでは、全く違うと思いますけどね。
作業はいつになることやら・・・