新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

初めてのマグホイル。。。5 最終回

引っ張って、引っ張って、
 
そして、ピンク騒動まで起こされて、、、
 
ようやく、やっとこさ!!
 
 
昨夜、オクったリアブレーキローターもちょうど、タイミングよく届いたので、
いよいよ、今日、組付けしましたぁ
イメージ 3
 
いつもながら、○原タイヤセンターの社長!
ありがとうございます!!
 
タイヤ交換では、あまりにももったいないので、少し前に組み付けてもらったタイヤをDYMAGホイルに組みつけてもらいました。
 
玉9Rさんにとっーても綺麗に塗装していただいたホイルと、純正のタイヤ付きホイルを持ち込み、組み替えのお願いをしましたぁ
 
綺麗なホイルのため、これは気を使うなぁ~と言われましたが、丁寧にタイヤ脱着していただきました。 
ありがとうございます!!
 
やはり、仕上がったままのホイルって気遣いしますね。
(^^ゞ
 
あっ、ここで、もう色バラしちゃいますね♪
 
 
で、とっても気になっていたこと、
それは、
 
重量です。
せっかくのマグホイルですから、それなりに軽くなって欲しいなぁと想いつつ、
 
同一条件にして、ブレーキローターも付け、リアはプーリーも付けて、
タイヤは無し状態ですが、計ってみました。
 
まずフロントから、
イメージ 4イメージ 5
純正
ホイル
6.6キロ
 
   →
DYMAG
5.6キロ
 
 
 
 
すごく軽そうに思うに、
たった1キロ!?
 
そして、リアです。
イメージ 6イメージ 7
純正
リア
ホイル
10.7キロ
 
DYMAG
ホイル
10.1キロ
 
 
えっーーーー!!
その差、たった600グラム!?
DYMAGホイルには余計なハブダンパーが付いていて、その重量も含まれています。。。
 
体重計、壊れてるんかなぁ
一応、私の体重はちゃんと出ているような気がするけど。。。
 
せめて、2、3キロは軽くなって、もっーと効果があると思ったのに・・・ 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
 
こんなにも、あまり差がないとは思いませんでした。
しかし、まだ走ってませんので、この、フロント1キロ、リア600グラム差が、走りに変化が出てくれれば嬉しいなぁ・・・・・
 
 
で、いよいよ、ご披露です♪
 
イメージ 1
以前の記事の中で、いろいろと色を予想してくださった中にお一人、ゆれまるさん、正解です♪
シャパンゴールド、という解答でしたが、私的には、
マルケジーニゴールドです。
 
しっかし・・・・
 
今までは、右側から見れば、ちょっとはノーマルらしさが残っていたX1弐号機でしたが、やばい・・・
カスタム感が出過ぎていません・・・!?
 
イメージ 2
 
ゴールドでもなく、シルバーでもなく、マルケジーニというか、ドォーモというか、そんなホイル色~!
と、私のわがままな色の注文を、細かく聞いてくださり、すばらしい仕上がり具合で塗装してくださった玉9Rさん!
 
本当にありがとうございます!
 
ホイルを組み付けたあと、
自分のバイクを見ながら、萌えていましたぁ o(*^▽^*)o~♪