新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

初めてのマグホイル。。。3

今日、ホイル関係の部品が届きました。
ハブダンパーのゴムと、エアバルブです。
 
イメージ 1

どちらもゲイルスピードのホイル用のものですが、互換性ありましたぁ

こういうときって、他社製のパーツと互換性があるって、絶版パーツにとって嬉しいものです。
しかし、どちらもとっても重要なパーツであることは間違いないでしょう
 
もともと付いていたダンパーゴムもまだまだ使えそうでしたが、
なんせ、ベルト駆動のビューエルですから。
ノーマルホイルにさえ、ダンパーなんて付いていませんもんね。
ベルトドライブって、なんてホイルに優しい駆動なんでしょう
 
ということで、新品を新調しました。
ハブダンパー、新しいゴムが6つ、こんな風に収まります。
 
イメージ 2

新品を挿入しようとしたら、キツキツでなかなか入らない・・・

新品って入りづらいぜ・・ (やらしいことを想像しちゃダメよ~)
 
新品をいれようとするときは、ちゃんと濡らしてから、、、
 
ぎゅぎゅって、くぬらせて、、、
 
入ったぁ
 
ふうふう・・・  (*^_^*)
 
 
ダンパーゴムを押し込んで分かりましたが、やはりもともと付いていたダンパーゴムも、かなり疲れて痩せていたようです。
ベルトドライブだから、チェーンよりマシやけど、結構ゴムって痩せるんですね。
ここも、これからは、メンテ要チェックしなきゃ
 
 
 
で、次は新しいエアバルブです♪
エアバルブもゲイルスピードの物です。
エアバルブは、もともと付いていたのを使うのは・・・・ 怖い・・・
 
 
おっーーーーーと、やばいやばい
これも白黒にしなきゃ色がバレてしまうゼ
 
イメージ 3

新しいバルブは横出しです。
 
色が分かりづらいので、うまく伝わらないけど、カッコいいぜ!!
 
あとは、いつタイヤ付けようかなぁエアバルブです。