新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

寺本幸司さんよりアドバイスをいただきましたぁ

昨日の走行した汚れを掃除して、今日は、
いつも大変お世話になっている、○原タイヤセンターさんに、以前何度かお会いしたことが寺本幸司さんが来られるとのことで、会いに行ってきましたぁ
↑以前の記事はこちらです。
 
寺本幸司さんと言えば、全日本選手権で走られたり、あの8耐にも出られているライダーで、私のような凡人からすれば、神様のような人ですが、気さくに話をしてくれましたぁ
 
店に来られて、いきなり私を見るやいなや、
Q太郎さんじゃないですかぁ (もちろんQ太郎じゃなくて本名ですよ)
 
何度かお会いしただけで、名前を覚えてくださっていて、すごく嬉しい♪ (*σ´∀`)σ+*゚。*。゚*嬉しいゃんヵぁ
 
今日は、バイクに関するいろんなことの話を聞いたり、サスペンションのセッティングの話を聞いたり、岡山国際サーキットを走るときの課題など、盛りたくさん!!
 
私が調子乗って、サスについて聞くと、仕舞いには、またがってくれて、サスのセッティングまで診てくれました。
イメージ 1
EVO系ビューエルにまたがるのは初めてとのこと。。。
リアサスの動きが、普通のサスと違って逆の作用で動くことを興味深くみてくれていました。
マイナスドライバーを持って、いろいろとイジッてもらい、ここからセッティングを始めてみればいいかも、っていう場所を出してくれましたぁ
 
それと、
一緒に行ったエビーさんのXB-12Rと比べて、X1のサスはとても動きの悪いサスだということも発見・・・
 
また一つ課題ができてしまいました。
来年サーキットに行ったときは、今日教えてくれたサスセッティング法を実践してみたいと思います!!
 
 
 
えっ!?  どんな方法って!?
それは、
 
ひ・み・つ ♪