新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

関西Buell保存の会!淡路へ行くには。。

高速道路を使っていけば、楽チンですが、少々ツーリングモードを取り入れて、
フェリー経由で、島内は下道で行きたいと思います。
 
しかし悲しいことに、明石-岩屋(淡路島)を運行している「たこフェリー」ですが、ちょうど、この保存の会の翌日である、11月15日をもって、営業終了となるそうです。
 
すごく近くて遠い淡路島で、島に渡るには、以前はいくつかフェリーが運航されていましたが、
明石大橋が出来て以来、廃航になり、最後のフェリーが「たこフェリー」になり、そのフェリーも、
いよいよ廃業されるようです。
http://www.taco-ferry.com/img/top_unkyu.pdf
 
ちょうどいい機会なので、フェリーを利用したいと思っています。
是非、一緒に行きませんか?
 
時刻表によると朝7時45分発のフェリーに乗りたいと思っていますが、運行最後の休日ともあり、かなり混み合うようですが、バイクによる乗船は予約出来ないようなので、かなり時間は早くなるのですが、

当日、フェリーで行こうと思っている方、
朝6時45分に、フェリー乗り場で集合しませんか!
 
島に渡ってからは、西海岸沿いをゆっくりとツーリングしながら、集合場所まで走りたいと思っています。
最後のフェリー、味わって行きましょう!
 
PS.
帰路は高速道路で帰りますよ。