新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

テールライト LED化♪

かなり、思いつきですが、テールライプをLED化へ!
 
別にノーマルが不都合だったわけじゃないですが、先日のNOBさんのブログで、
スモークテールレンズが気になって・・・  ヾ(;´▽`A``アセアセ
 
いろいろインターネットで調べて、  ありました。
有限会社オーディーエー・プロダクトという、仙台のお店でした。
 
少々値段が高かったのですが、ちょうどお小遣いが入ったところで、心に隙間が出来ていたので、
かっなり思いつきで買っちゃいましたぁ (*^-^)ニコ
イメージ 1
 
ノーマルのテールレンズと比べると、
スモークタイプ、うーん、かっちょいいゼ・・・
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
ノーマルのテールランプの光り方。
至って普通です。
なんの不自由も、不都合もありません。
 
イメージ 3
 
LEDの基盤ですが、
やはり輸入物。
ボルトオンで付くはずもなく、ヤスリでごしごし♪
 
ぶらりん、とぶら下がっているのが、ランプの代わりに差し込むソケットです。
ランプを外して刺すだけなので、楽チンです。
 
イメージ 4
 
 
 
 
ごしごし、ヤスリで削って、ステーにオン♪
いい感じ~
 
 
 
 
 
 
 
 
出来上がったのが、これ!
 
イメージ 5イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
左写真のノーマルに対して、右写真のスモークテールレンズ、カッチョいいです♪
 
 
イメージ 7
 
当たり前ですが、ノーマルのランプによる、スポットな光り方と違い、LEDによるマットな光り方です。
 
以外と視認性、良さそうです♪
 
カブトムシの触角ウインカーは、まだまだ健在です
o(〃^▽^〃)oあははっ♪