新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

昨日の続き、エアクリ掃除と、サンポール

きのう、洗浄して乾燥していたK&Nのエアークリーナー
K&N純正オイルを塗布して、あとは馴染ませるだけ。

塗布した後すぐは、まだ取り付けられません。
まんべんなくフィルターオイルが馴染んだのを見て、次の週末ぐらいに取り付けましょうね。
清掃後のフィルター、昨日の清掃前のフィルターと見比べたら、雲泥の差ですね。
イメージ 1



そして、取り出したのは、サンポール
トイレ掃除で有名なサンポール
薬局で178円で買ってきました。

さてさて、どうせ放置するならダメもとでやってみようかと。
そのために購入しました。
何に使うのかというと、
イメージ 2

施術前
エキパイです。 リアバンクの排気のところ、焼けまくりで真っ茶色です。
イメージ 4

イメージ 5


で、サンポール原液をですね、ハケで優しく塗っていくんですよ。
イメージ 6

施術後
ほら!! この光り具合!
決してネバダルや、マザーズや、ステンマジックで磨いていません。
イメージ 7

サンポールの原液を塗っただけなので、黄色い焼け色しか取れないため、
まだら模様は除去できません。
イメージ 3


サンポールの原液を塗って、ほどなくして、水で濡らした雑巾で拭き取り、
綺麗なウエスで更に拭き取っただけです。
思った以上に焼けが取れました。

サンポールって、実に恐ろしい薬品なんですね・・・
イメージ 8

焼けたまだら模様も、こんなに簡単に取れないかな・・・