新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

お、ぼーーん

お盆ですねー
奈良にお墓参りに行ってきましたぁ

京都だけでなく奈良にも大文字があるんですよ。
鳥居とか船とか、ありませんが。
明日15日には送り火として、火が灯されます。

↓写真の真ん中の山、大文字の形、見えます?
イメージ 1


お墓参りの後、お昼ごはんを食べに、西の京の「無鉄砲しゃばとん」へ
近くに高校もあることから、昼前に着いたにも関わらず、満席でした。

イメージ 2

メニューは、豚そば。
こってり豚骨ベースです。
イメージ 3

これが「野菜入り豚ラーメン」です。
小皿はニンニク。
もちろん、全部投入です♪
イメージ 4

麺は超太麺
調理場の横に、麺工場があり、自家製面のようです。
野菜入りの野菜は、もやしです。
新今宮の無鉄砲と比べて、ややこってり度は軽いですが、それでもこってり♪
おいしゅうございました。

替え玉もありましたが、お腹的に無理。。。
イメージ 5

ご飯を食べたら、もちろん食後のデザート。
先日TVで放映されていた「奈良のカキ氷」、特に「ほうせき箱」という店に行ってみたかったのですが、ものすごい行列・・・
「ほうせき箱」のFacebookを見ると、お昼ごろに一日の販売が終了みたい・・・
ありえん・・・

で、調べると、日航ホテル奈良で、「ほうせき箱」にてほどきしてもらい、同様のカキ氷を販売しているとか。

しかし、1,200円って・・・
「ほうせき箱」やったら700円、それに対して1,200円、さすが日航ホテル・・
しかし、一日行列するか、500円多く出して15分待ってホテルで食べるか
USJのファーストパスみたいなもんでしょ
イメージ 6
日航ホテル奈良で提供しているカキ氷は、上の二つのみ。


こ、これが、エスプーマ ヨーグルトマンゴーカキ氷か!!

みせてもらおうか、エスプーマカキ氷の味とやらを!!
イメージ 7

こんな超絶なカキ氷、かつて食べたことありません!!
なんというか、もうね、ふわふわです!!
ヨーグルト味もおいしいですが、スライスされた氷、舌に氷のツブが残ることなく、ふわぁーと溶けていきます!

これは、うまいです!! 絶品でしたぁ
イメージ 8

そして、堺に移動し、MOVIXへ
ジュラシックワールド」見てきました。
イメージ 9

さすが、お盆、混み混みです・・・
開園1時間前と、待ちくたびれるのを覚悟で映画館に行ったのですが、
もう、全然席が無く、子どもと離れて見ることになりました。
イメージ 10

肝心の映画の内容ですが、面白かったですよ。
ジュラシックパークの毎回、人間が恐竜の遺伝子を操作して、人間が恐竜を支配、自然を支配しようとしつつも、どこが狂いが発生し、結果的に、人間が生命を支配できないという内容のままです。
CGの進歩は目ざましく、恐竜と一緒に走るシーンは、本当に走っているように見えましたぁ (笑)

まぁ、オチは無理やり感がぬぐいきれないような・・・

こんな、家族と一緒のお盆の初日でした♪



進撃の巨人は、いつ見に行こうかと、子どもと相談しています。