新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

樋、直していただきましたぁー! そしてLEDとランマックス

昨年の破壊王こと、インディーさん

イメージ 1
X1を購入早々、我がQ家にやってきて、家を体当たり的に破壊してくれましたよ
そんときの記事は、↓です。

そして今日、修理しにやってきてくれました。
イメージ 2
ホムセンで買ってきた縦樋をノコまで買ってきて、サイズ調整までやっていただきました。

イメージ 3
たかが、この塩ビの縦樋の修理のため、ノコや接着剤など、
いろいろ準備していただき、本当にありがとうございます。

あ、ありがとうございます。。。  汗 (^_^;)

既に、インディーさん、あなたは、
破壊王という名を正式に拝命されていますから、破壊王の名を忘れられることはないでしょう
これほど、納車して、いきなりバイクで突っ込むという誰の記憶にも記録にも残る偉業!?を
成し遂げたインディーさん、これからも破壊王のままであり続けてください!



そんな傍らで、ボクも作業をやっていました。

ヘッドライトの交換です。
メーカーは・・・?不明です。 汗
箱にはマーシャルと書いてありましたが、本当でしょうか?

今回は、ポジション付きのヘッドライトで、LEDを組みました。
イメージ 4

んでもって、ポジション球にもLEDを組んでいます。
写真では、かなり小さいのですが、このポジションだけでも、結構明るいです。
イメージ 5

ヘッドライトONの状態です。  LED、明るいですねー
この明るさを発揮するのは、、、もしかしたら3月の四国の西日本Buellミーティングのときかもしれません。
イメージ 6
やはり、リフレクタヘッドライト、かっこいいー♪

続いて、昨日買ってきた「ランマックス」のオイルフィルターの装着です。
イメージ 7

フィルター上部にも、ランマックスと記載されています。
このシルバーの光具合、カスタムチックですねー
イメージ 8

社外品のエスティマ用のオイルフィルターを外して、ランマックスオイルフィルターを取り付けました。
ランマックスのオイルフィルターは、外径70mm ラージタイプのフィルターです。
↓写真のように、外したオイルフィルターと、ほぼ大きさは変わりませんね。
イメージ 9

写真の中央に見えるのがオイルフィルターです。
X1の右側からの絵ですが、ステダンだの、オイルクーラーだの、キャッチタンクだの、、、
なんだか、カスタム・カスタムしてしまっています・・・
イメージ 10

この低抵抗性のオイルフィルターを装着しての走行が、どれだけスムーズな回転の伸びになるのか、
楽しみでなりません!

今から春がたのしみぃー!!