新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

新春 明石焼きツーリング

再度、写真つきでUPしました。
なんかyahooのサーバーがうまくいってないのでは!?と思う昨夜でした。


改めて。


行ってきましたぁー、明石焼き

毎年、正月しか食べない明石焼きで、年一回しか食していません。

うまかったです!!

日ごろから食べていると、味に慣れてしまい、美味さが半減しますが、年一回程度がいいのかも。。。

本日集まったのは10台の猛者達!
寒さの中、集まっていただき、ありがとうございました!   (写真EGさんより拝借)
イメージ 1
 
集合場所の中島パーキングでは、
ランボールギーニ、カウンタックや、フェラーリー、などなど
興味があり方ならすごい車が、大轟音と共に集合しておりました。

確か、1台でも、数百万する車達が、いったい何台居てたのか・・・

ビューエルチーム、全員揃ったところで、明石へ出発!
晦日からの寒気のため、神戸では昨日、雪が降っていたとか。
そのため、終始高架道路である阪神高速では塩カルが巻き散らかされており、タイヤは真っ白・・・
明日は、掃除ディでなりそうです。

明石の駅前商店街に到着。
イメージ 2
毎年、ここにバイクを駐車して、すぐ近くの「きむらや」まで歩きます。
 

イメージ 3
この「きむらや」以外にも明石には美味しい明石焼きの店があるようですが、
行ったことが無いことと、正月三が日に営業しているのか不明なため、いつもとおりの「きむらや」でした。
 

到着した時間が昼前であったため、空いており、少し待っただけで店内へ
 

各自、テーブルに分かれて明石焼きを食らいました。
 

イメージ 4
イメージ 5
焼きたての明石焼きならぬ玉子焼きに、三人が指を!!

イメージ 6

ぬぉーーーー!!!!!!
俺の玉子焼きになにしよるねん! それに、手洗ってないやろー!!!!!!

笑顔で、悪どく指を刺すオビオさん!
うがぁーー!!
 

指を刺された玉子焼き、明らかに凹んでるし・・・
 
イメージ 7
一人前20個で、850円でした。
お椀にはお出汁が入っており、出汁に浸して食べてヨシ、塩で食べてヨシ、ソースのありよ~
けど、ボク的には、出汁と塩で食べるのが、好きぃー

イメージ 8

美味しくいただきました。 
 
20個も食べると結構満腹~

出発前のカベちゃんさんのX1とツーショット
ここにindyさんのX1があれば、もっと様になったのになぁー・・・
 
イメージ 9

ご歓談と、食後のコーヒーのため、垂水のサイゼリアへ移動

明石大橋のすぐ近く、なかなか眺めがよかったです。
 
イメージ 10
 
イメージ 11

サイゼリアで、簡単なプリンセットをいただきましたぁ
まぁ、それなりに美味しゅうございましたぁ
 
イメージ 12
コーヒーを二杯飲みながら、ご歓談の後、須磨までみんなで移動し、解散としました。
帰宅したのが15時過ぎの、ライトツーリングでしたぁ
 
ご参加くださった皆様、寒い中、お疲れ様でした!
ありがとうございました。


帰宅して、
まさか、ではなく、想定内のオイル漏れです。。。
 
イメージ 13
 
というのも、
先日、リアサスステーを交換するとき、この、オイルフィルターへ向かうオイルホースをぐにっと押し込んでしまったので、ホースにキズが入って、逝ってしまったようです・・・
イメージ 14
 
このオイル漏れ、実は気付いておりました、が、まぁ、いいかっ、と
次回のオイル交換時に、オイルホースを交換しようと思います。

タケノコになっているところに、ホースをかまされておりますが、このホースも15年前のシロモノですからね。
無理は禁物といったところでしょうか。。。
 
***********************************************

で、先日購入した、電熱ウェアのインプレですが、

はっきり言って、サイコー!!です!!
寒くなぁーい!!
ジャケットの上に革ジャンを着ていて、電熱ジャケットで、発熱しない場所と発熱の場所との差が寒いと感じましたが、相対的に 暖かい!! それに、電熱グローブがいい!!
全く冷え知らずでした!
革ジャンではなく、ウインターナイロンジャケットの方が、良いと思います。