新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

uniさん大阪ツアー♪ 3/17

せっかく、東京からuniさんが来られたというのに、天気がイマイチでした・・
晴れ男の自分としては、面目ないです・・
 
16日(金)、ほりやんさんとuniさんとメールをして、17日(土)の朝8時に名神瀬田PAまで、uniさんを出迎えに行くことにしていました。
ただし、天気しだいという補足付きで。。
天気予報は、ほぼ完全なる雨だったので、17日(土)のお出迎えは、ほりやんさんとボクの二人で行くことにしました。
 
草津PAで、初めてほりやんさんとお会いして、挨拶しながらuniさんを待っていると、uniさん登場!
確か、多賀で仮眠されている予定では!?
聞けば、出発時間が遅くなり、さらに降雨のためペースが上がらず、一睡もせずに大阪入りになってしまったとか。。
いやぁ、お疲れ様です!!
 
草津では結構な雨だったので、この後の予定は、ノープラン!!
さぁー!どうしようか・・
草津PAで3人で話をして、まずは、このまま、ボクのガレージに行くことに。
名神走行中、かなり!な雨でしたね・・
 
イメージ 1
 
狭い我がガレージに、Buellが3台です。
いやぁ~、壮観です。
 
我がガレージに到着して、はじめにしたことは、それは。
工具を持って、uniさんS3のキャッチタンクの増し締めです。
走行中に、キャッチタンクのホースを取り付けているネジが緩んで、東名走行中に外れてしまったとか・・
ブローバイのオイルがタラリと出で来るけど、仕方が無かったとか・・
さすがBuellですね。
大阪に到着して、いきなり修理って、さすがBuellです。
 
このとき、雨が止んでいましたが、uniさん大阪歓迎ツアーとして、ほりやんさんとあ3人で車で難波へ!
 
イメージ 2イメージ 9
大阪名物、通天閣です。
もちろん上りましたよ。
 
ボク自身、通天閣に上るなんて、、、
何十年ぶりだろうか
 
通天閣のあとは、大阪名物の串カツです。
ちゃんと有名な串カツ屋さんにお連れしたかったのですが、いっぱい人が並んでいたので、適当に店を選んで入りましたぁ
 
けど、美味かったですよ!
 
イメージ 10
続いて、大阪の有名どころ、かに道楽。
 
カニを見つめる背中のuniさん。
 
イメージ 11
同じく、有名どころのグリコのネオンです。
もはや、語ることはありません。
 
 
イメージ 12道頓堀の端の上で、黄昏るuniさんとほりやんさん♪
 
さて、なにを話をしているのでしょうか。
 
イメージ 13
 
大阪見物をした後、途中の道具屋筋で、たこ焼き器をマジ買ったuniさん、驚きましたぁ
しかも、uniさんが手にしている生地を入れる器も。
なかなか、本格的~
 
uniさんち、
大阪行ってきてん、お土産は、これ!たこ焼き器!
と、家で出すときの家族の方の反応、是非見てみたいです。
 
車で、我が家まで戻る途中、車中で zzzzz。。 uniさん
一睡もされていませんので、我が家に着いて起こすのも、申し訳ないです・・
 
イメージ 14
これから神戸に向かおうとした時の写真です。
 
路面は良い感じに乾いています!
 
イメージ 15
 
神戸ミーティング会場に集まってくれたのは、8名7台です。
もちろん、たろ~さんX1はここにありませんが。。
 
ここから、堺のuniさん宿泊地まで戻って、、、と思っていましたが、
たろ~さん、#92さん、から神戸に来たら欠かせないハンバーガー屋さんがあるから!と、一押しのお勧めのため、移動~
 
イメージ 16
Shin's BURGERです
 
こじんまりとしている店内でした。
お店の方もきさくで、気軽に入れます♪
 
ボクが注文したのは、かなりなお勧めとのことで、
チリビーンズと、ワカモレバーガーです。
 
 
 
 
イメージ 3イメージ 4
左、ワカモレバーガーです。
 写真写りが悪くて、ごめんなさい。。。
 ハンバーガーの肉汁がたっぷり!
 めっちゃ美味かったっす!
 
右、チリビーンズです。
 全員が注文して食べましたぁ
 チリということで辛いのかと思えば、あまり辛くなく、
 まじで美味しかったです!
 
是非、また来たいと思うハンバーガー屋さんですね!
 
イメージ 5
ほとんど、満腹なお腹ですが、ここからuniさん宿泊地へ移動~
ボクは地元なので、一旦帰宅して、自転車で向いました。
その他の方は、uniさん宿泊のホテルにみんなのバイクを止めて、いざ宴会!
 
宴会風景は、ブログのとおりです。
一睡も居ていないuniさんを囲んで、やはりバイク話で盛り上がりまくり!!
いやぁ~、uniさん、タフ過ぎです!
 
イメージ 6
明日は、朝6時起床ということで、22時30分ごろ、
宴会終了~
もちろんバイクの皆さんは、ノーアルコールですよ!
 
#92さん、写真無くてごめんなさい
ありがとうね。 たろ~さんも、ありがとう!
 
左、X1のでこさん
 いやぁ~、驚愕な話を聞かせていただきましたよ!
 もう充分、Bueller仲間ですね!
XB12Sのほりやんさん、一日、楽しかったですね!
気をつけて~
 
ボクも、自転車で、帰宅。。。
疲れましたね・・・ お風呂から上がったあと、記憶がありません・・・
おやすみなさい zzzzzz・・・・
 
 
***********************************************************
 
 
翌日の今日、uniさんをお迎えに、ホテルへ
朝6時30分にお迎えにあがりますね、と言ったものの、目覚まし気付かず、起きれず、嫁から「行くんじゃないの?」と起こされ、はっ!
やばかった・・・イメージ 7
 
ギリ6時30分に間に合いましたぁ
 
この時点は、天気がよく、路面がドライ!
今日はいい天気なんだと思っていました。
 
この後ろのホテル、一泊シングル素泊まり3,800円で、大浴場も付いているという、かなりお徳でしょ!
みなさん、堺来られるときは是非!
そして、一緒に呑みましょう!
 
ここから、ボクが阪神高速を先導して、走ります。
 
 
イメージ 8
淡路SAです。
一緒にスタバコーヒーを飲んで、写真を撮っていると
雨が・・・・
 
写真のuniさん、雨対策をしています。
 
ここで、お別れです。お気をつけて。。。
 
ちと淋しいですが、ありがとうございました!
再会を誓って、uniさんは徳島方面へ、ボクは神戸方面へと戻りました。
 
 
堺へ帰り道、ずっと雨・・・
ちと飛ばして、淡路から40分そこそこで帰って来れました。 
 
あー、楽しかったぁー!!
今度はボクが、また今年、東京へ行くからね!!
そのとき、是非、お会いしましょう!