新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

毒キノコが・・・・・・

最近あまりバイクに乗れない日々が続いています。。。
 
今日の剣道の試合ですが、、、
 
まったく!ふがいなく、初戦敗退・・・
見ている私が、イライラするほど・・
 
一日費やした剣道の試合の日でしたが、試合時間は1分ほどで、終わりました。
 
 
とっーても、疲れました・・・
 
箕面に行く前は、帰りにボスコ・モトに行こうかなぁって思っていましたが、試合予定がすべて終わった頃は、とても寄り道して帰る気になれず、まっすぐ帰ってきました。
 
 
疲れたなぁ~と思い、バイクを少しいじろうと思い、バイクをちょこちょこいじっていると、
 
なんと!  毒キノコが!!
 
イメージ 1
 
久しくバイクに乗らないでいると、どうやら湿気でキノコが生えてきたようです。
しかし、このキノコのおかけで、カスタム度がイッキに上がったことは、言うまでもありません・・・
エンジンかけたら、吸気音がうるさそう・・
 
と、あるところから入手したことは、もしかして、バレバレ!?
一応、フィルターは綺麗に洗浄し、オイルを塗りなおしています。
 
とうとう、フルドライ仕様車になっちゃったなぁ
雨の日も走れないことはないけど、雨足の強い日は走れないから、ツーリングには不向きですね・・
 
雨用フィルターカバー、じゃなくて、ケースのようになっているのってないのかなぁ・・
 
 
 
しかし、いささか問題が、
 
イメージ 2
フィルターと、フレームとの隙間がほとんどありません・・
 
うーん、どうしようか・・
よしさんのブログで出ていたスペーサーを挟めばよさげなのですが、スペーサー、、、
どこで売っているのか、教えてください。。。