新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

たろ~さん、あざーすっ!

先日、淡路ミーティングの前、岩屋のフェリーターミナルで、たろ~さんにお願いしていたもの、スペーサーを受け取ったのですが、その後、トークに夢中で、現地で取り付けずに居ました。
 
今日、今朝から、淡路島まで行ったバイクの汚れを掃除しつつ、スペーサーを取り付けましたぁ
 
イメージ 1
 
取り付ける前段に、長いボルトでは「毒キノコ」の茎の部分にボルトが干渉してしまい、入らないため、サンダーでボルトの頭をテーパーに削って取り付けることに成功しましたぁ
 
写真のとおり、フレームとフィルターとの間が、こんなにも余裕ができましたぁ
 
たろ~さん、ありがとう!!
 
イメージ 2
 
もちろん、スペーサの両側にはガスケットを挟んでありますが、なかなか、いい感じです♪
けど、毒キノコって、ホント雨の日は難儀やなぁ~
 
淡路で、ゆれまるさんがチェーン化しているのを見ながら、
僕のX1・・・
イメージ 3
ダイマグホイルはいいのですが、ベルト駆動なのに、さらにハブダンパーが付いています。。。
ホイルに優しい駆動ですが、なんだか、重量が気になるし、
直接ホイルにプーリーを取り付けられたらいいのになぁ・・・・
 
と思いながら、バイクの掃除をしていました。
 
 
・・・現在、ひそかに、G計画が進行中・・・・
G計画ならぬ、A計画です・・