新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

毒キノコ・・・ 感想

イメージ 1
毒キノコが生えてしまって、切り取ることもできず、ぼーぜんと眺めていました。 へへ
 
ということで、今日、試走してきました。
 
イメージ 2
エンジンをかけた瞬間から、吸気音がコトコトとうるさいですね。。。
まぁ、爆音マフラーの音ほどじゃないけど。
毒キノコは、とりあえず付けただけで、インジェクションも、なーんの設定もしていません。
 
とりあえず、バイクショップまで走ってきましたぁ
 
んん!?!?
予想に反して、なんだかアクセルのツキがいいやーん♪
レスポンスが良くなったような「気」がします。
 
イメージ 3
 
予想では、本当はエアクリは外気に面してしまうと、表面に負圧が生じて、吸い込みが悪くなるらしいので、もっとアクセルの反応が悪くなると思っていたのに、
 
しかし、なぜだ・・・
 
なぜ、レスポンスがいいのかなぁ
そんなけ、ノーマルのエアクリBOXの構造って、吸い込みが悪いっていうことなのかなぁ・・ 
 
と思って走っていました。
けど、いいことばかりじゃなく、低回転時にガバッとアクセルを開けたときの、息ツキは改善されません・・
本当は、これを改善したいのに・・・
 
 
しかし・・・
外装・・ かなりカスタム感が出ちゃいました・・
残るは、リアフェンダーと○○○○か・・・
 
PS.
たろ~さんへ
エア吸入口の部分のスペーサー、出来ればタコフェリーの待ち時間でも付けたいと思っております。
是非!よろしくお願いしますっっっ