新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

剣道部の登山部・・

剣道部のかたから、昨日夜に、「あした山に登りにいきませんか?」とお誘いをいただきました。
 
昨日は、旧友との飲み会ということもあり、飲み過ぎては登れないと思い、断っていたのですが、急遽行くことに・・・・
 
はい、、、ホンネは、体力に自信の無い、虚弱体質のキョジャッキーの私。
なんぼ近所の山とはいえ、体力に自信なんて・・
 
みなさんは剣道されている方や、年齢的にも若い方・・
しかし、無下に断れず、行くことに・・・
 
朝、8時20分に待ち合わせ、4家族9人、大人4人子供5人で行ってきました。
 
 
いよいよ、登山開始。
 
すみません、登りの写真がありません・・・
あまりに過酷な道過ぎて、撮ることを忘れました・・・
 
しんどいぞー!!!!!!!!!!
 
寒いのに、汗びっちょっり!!
 
まぁー・・・ なんとしんどい・・・
足が上がりません・・
寒いのか、暑いのか、
 
とにかく、頂上が、まだかまだか思い登ってきました。
 
 
なんとかして、やっーと、到着~
ふぅ~・・・
 
ジャンパーの中にフリース、そして、Tシャツを着ていたのですが、汗びっちょり!!
夏場でも、こんなに汗をかくことが無いぐらい、汗まみせでした。
 
肌着を着替えて、お昼ご飯、カレーをいただきました。
 
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
かまどに火を炊いて、米を炊いて、もう1つのかまどでカレーを炒めて、ハウスバーモンドカレー、甘口です。笑
子供たちが中心なので、甘口です。
しかし、とても美味しいカレーでした。
おこげもとても美味しかったです。
 
食材を用意して、持ってきてくださったこと、用意してくださったこと、本当にありがとうございました。
 
イメージ 3
食後、山の上の公園で子供たちが遊んでいる間、大人たちはレストハウスで、缶コーヒーでコーヒータイム♪
 
こんな山の上のコーヒーもまた、いとおかし、です。
 
 
 
少々、遊んだ後、下山です。
 
急な下り道をゆっくりと歩いて下山ですが、これまた辛い・・・
 
すべての力がヒザや足に入ってしまいます・・・
 
平坦な道がなんと幸せなことなんでしょうと、痛感しました。
 
ヒザが笑う寸前で、なんとか駐車場に着き、帰路に着きましたぁ
運転しているのも、しんどかったなぁ・・
 
次誘われても、断ろう・・っと決意した日でした。 笑