新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

関西Buell保存の会!in淡路! 旅情編

11月14日のミーティングに向けて、いろいろと着る物など、土曜日に準備していたせいか、なかなか眠れませんでした。
 
念のため、目覚まし時計を4時30分にセットしていましたが、やはり、早々に目が覚め、そのまま起床。
 
イメージ 1
 
顔洗って、着替えて、さぁー、バイクを出そう、っと
 
そして、外に出たものの、路面、、、濡れてるやん、、   えー、雨なん・・・!?
 
ここで、一旦バイクをガレージ戻したのは言うまでもありません・・・
 
再度、携帯電話で天気予報を確認したところ、
朝7時まで降水量は1ミリ・・  雨なん・・
おもむろに、革ジャンの上にヤッケを着て、出発!
 
 
走ってみると、路面が濡れていたのは家の前の道路だけで、幹線道路は乾いていましたぁ
早朝ですが、ガソリン満タンにして!さぁー、集合場所へ
 
到着すると、すでにおくやんさんが到着されておられましたぁ
しかし、寒い!と予想していたのですが、案外寒くなかったです♪
着ていたインナーが邪魔・・・
 
イメージ 2イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほどなくして、X1が2台、しかも、青/白X1が3台!!
なんか示し合わせたようです♪
 
そして、私の仲間達が来られて、さぁー行こう!
PAを出て、いきなり、全開です・・・
おもいやりの全く無い、仲間たちです。。  X1のお2人、ごめんなさい。。。
 
イメージ 10
明石のフェリー乗り場に到着~
途中なんどか道を間違えましたが、無事に到着です。 笑
 
着くな否や、いきなりバイク談義開始です♪
すでにS3が2台、Go1さんとお連れの方でしたぁ
 
初めまして、いつもブログを拝見させていただいております。と挨拶を済ませて、話に盛り上がります。
最後のフェリーを惜しむ人が多いだろうと思っていましたが、案外、少なっ!!
早めに着いて、7時45分初のフェリーに待とうと思いきや、思わず6時45分初に乗ってしまいましたぁ
 
イメージ 11イメージ 12
たろ~さん、ごめんなさい。。。
乗り込んだフェリーから黄色いX1がチラリと見え、あわてて、メールいたしました・・・
 
イメージ 13イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 15
すみません・・
僕のハイサイド仲間です。
 
フェリーの船上では、去り行くフェリーからの風景に、どの人も撮影大会です。
 
僕たち仲間も、他人ではなく、撮影しまくっています。
 
この明石大橋をくぐる下あたりが、激写ポイントですからね♪
 
 
そして、淡路島に上陸~
たかが、20分そこそこのフェリーの旅ですが、なんだか、結構な旅をしている気分になれるって、楽しいですよ!
 
イメージ 3
 
一隻のフェリーがピストン運航しています。
たろ~さん達を乗せて来てね~
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
下船してからも、バイク談義です♪
本当に楽しいです!!
ここで、既に、S3が4台です!すごいです!
 
イメージ 5
左から2台目が、Go1さんのS3です。
リアサスがAST製のサスで装着されています。
わがまま言って跨がせてもらいましたぁ~
 
なんと!
僕のリアサスはノーマルだけど、オクムラでMEチューンしてあるので、それなり、だと思っていましたが、
サスの動きがまっーたく違う!!
これ、いいです・・・
いいなぁ・・・・
 
イメージ 6
 
 
青/白X1ばかり、3台です 笑
 
この色が一番売れていたんでしょうね~
しかし、2台のX1を見て、私のX1を見ると、、、、
かなりカスタム感が出すぎています・・・
 
ノーマルのエアーBOXもカッコいいなぁー
 
H.I.Dヘッドライトなど、いろいろ聞いたり見たり、していましたぁ
 
ほどなくして、たろ~さん、到着♪
さぁ、行きましょう♪
 
高速道路ではなく、淡路島の西海岸線をゆっーくり走るプランです♪
こんなマスツーリングも楽しいなぁ
なんと言っても、僕、ツアラーなんだからねっ
 
こんな僕が先頭に、ひたすら走ります。
 
だいぶ走ったところで、どーしても、トイレに行きたくなり、ローソンでトイレ休憩。
 
イメージ 7
ビューエルって、こうして並べて写真を撮ると、絵になりますね!
 
ここで、あれ!!
たろ~さんと、#92さんが居ないゾ!!??
 
他の人に聞けば、どーやら、伝説の主はたろ~さんのようです。
ハンドルのところに、ハンドメイドで作った携帯電話ホルダーから携帯電話が、走行中にするりと抜け、携帯を落っことしたとか。。。
それを#92さんと一緒にその地点まで戻って、携帯を探しているらしい。。。
 
ありゃりゃ・・・・
 
イメージ 8
なかなか戻ってこないなぁ・・・
どうしたんやろ・・
 
と言いながら、食べていなかった朝ごパンを口にしながら、またバイク談義に舌鼓です。
 
 
そして、帰ってきたぁー
 
と、聞くと、携帯電話、見つからなかったそうです。。。
 
ありゃ~
とても残念そうにしている、たろ~さんです。
 
 
 
とても、無念なたろ~さんでしたが、振り払って、このままミーティングの地、うずしおへ向かうのでしたぁ
 
続く・・
 
やはり、たろ~さん、体を張って、ちゃんと伝説を作っていただき、ありがとうございました!